2011-05-08から1日間の記事一覧

Steins;Gate #5「電荷衝突のランデヴー」

IBN5100、こいつ動くぞ! まあ、パーツ集めやら色々面倒なんですが…。「まだ彼女は何も知らない」といいつつも、クリスに思うところがあるバイトはヘリ爆撃を気にしたり、花火を知らなかったり、裏がありそうだ。ゼリーマンレポートとは、人体実験のゲルバナ…

Steins;Gate #4「空理彷徨のランデヴー」

「これより未来ガジェット研究所は研究極秘作戦を敢行する」、とりあえずタイムマシンの機密文書を調べることにするらしい。スターダストシェイクハンドという後天的ではない不思議行動をするまゆしぃには秘密がありそうだが…。まゆしぃ→フェイリス→ルカと上…

DOG DAYS #6「星詠みの姫」

リコと調理場から差し入れ輸送、エクレールと手合わせ、ダルキアン卿と魚釣り、メイド隊に洗浄されて、姫様をお茶会という勇者の一日は忙しすぎる。「何で召喚勇者に僕を選んでくれたの?」、アスレチックの奮闘と優勝できず悔しい思いをしている姿を見たと…

DOG DAYS #5「激闘!ミオン砦!」

続・姫様奪還作戦。「姫様は返してもらうよ」「急がないとコンサートに間に合わない。みんなが姫様の歌を待っているんだー」、ガウルvsシンク。ござるvs若本はレオ閣下乱入で水入りでちょっと柔らかい決着。やっちゃるぜ、勇者超特急シンク、ご期待通りにた…

スイートプリキュア♪ #13「ムムム〜ン!セイレーンとハミィの秘密ニャ♪」

幼馴染の仲良しであるハミィとセイレーンの過去話。「もしも音符を全部集めたら、セイレーンも一緒に幸せのメロディを歌ってほしいにゃ」、コンテストで意地悪されたハミィを助けてくれる親友描写とどうやら洗脳されているらしいことを見せ、今でも信頼関係…

スイートプリキュア♪ #12「リンリーン♪キュアミューズのこと教えてニャ!」

敵か味方かキュアミューズ。「きっと恥ずかしがり屋さんなのにゃ」、その正体はセイレーン説もあるけど、東と西は引っかけなのかなー。車ネガトーンは、エリアルで無力化できる…、そんなふうに考えていた時期が俺にもありました。二刀流の方が強いのは、ドラ…