2011-03-19から1日間の記事一覧

ジュエルペット てぃんくる☆ #50「最後の魔法にドッキ☆ドキ!」

決勝戦、あかりvsアルマ。「今のアルマは本当のアルマじゃないよ」、優しさこそがジュエルスターに求められるものということで、自分のために魔法を使うアルマと他人のために魔法を使うあかりで明暗分かれた。ダイレクトアタックするわ、暴走するわで会場は…

ジュエルペット てぃんくる☆ #49「沙羅のピンチにドッキ☆ドキ!」

メガ容量のアルマvs分析エキスパートの沙羅という天才対決。「大切なものを見失ってしまった今のあなたには分からない」、あかりと出会うことで心を開いた沙羅とずっと一人のアルマというのも対比で、アルマの使えない魔法をあかりは使えるというのはこれだ…

ジュエルペット てぃんくる☆ #48「あかりとミリアでドッキ☆ドキ!」

あかりvsミリア。最初に出来た親友とのガチバトルにオラわくわくしてきたぞ。まあ、あかりが勝つんだろうけどさー。猫じゃらしに弱いガーネット、人参に弱いルビーって…。同じ魔法合戦になる三本目を終えて、親友でライバルであることを認め合うちょっと良い…

ジュエルペット てぃんくる☆ #47「謎の少女にドッキ☆ドキ!」

ドレインマジック使いのライアことアルマvsレオン。「もう私を止められるものはいない…」って、どうやって出場資格を手に入れたのか納得のできる説明を要求します。ノーマルアルマに敵わなかったレオンがダークアルマに勝てるワケがないわな。優勝のご褒美で…

バクマン。 #23「火曜と金曜」

エイジが順位を言わないことが、全員を奮起させてクオリティアップさせる切欠になっているのが面白い。週代わりで、それぞれの作者と担当が一喜一憂するワクワクが止まらねーぜ。劇中のマンガ描写もそれぞれの作風に説得力を与える少年マンガ色、推理モノに…

一言

放送休止なのか、中止なのか、物理的に見れないのか、わけがわからないよ

GOSICK-ゴシック- #10「風邪ひきは頑固な友人の夢をみる」

久条は、どう手配したのかアナスタシアが拉致ったってこと? あまりにも正直&へっぽこなので、ルイジが協力し、アナスタシアという証拠があるので警部も。「どうせ、また事件に巻き込まれ、情けなく根を上げているのだろう?」、困った時のヴィクえもん。全…

SDガンダム三国伝 #50「龍の輝き」

「どうやら決着を付ける時が来たようだな」、前にコテンパンに熨したじゃねーか。劉備撃墜で同じ結果に終わったけど、ところがどっこい、諦めない折れない思いが奇跡を起こす。「我が魂は正義と共にあり!」、困った時は不思議パワーですね。孫家の人たちは…