2011-02-12から1日間の記事一覧

Rio RainbowGate! #6「ロールルーラー」

「大丈夫、お前なら負けるわけが無い」、カルティアの挑戦を軽く受けて丸投げするオーナー。対戦相手のジャック(小林由美子)を尾行する名探偵ミントはブラフに引っかかる。「魔法じゃない。マイティパワーさ」、なんのこっちゃ…。マイティボンジャックとか…

SDガンダム三国伝 #46「孫権立つ」

「どうすればいいんだ。教えてよ、父上、孫策兄さん…」「お前はなぜ戦わないんだ!」、ウジウジしているくせに煽り耐性のない孫権と剣を交えて意気投合。どさくさにまぎれて龍帝剣も復活するのが三国伝クオリティ。

ジュエルペット てぃんくる☆ #46「逆転また逆転でドッキ☆ドキ!」

準々決勝、あかりvsマリアンヌ。捕獲ターゲットである羊のフローラ(金田アキ)が最終兵器なのは、サンリオの伝統なのかしら? 「私のプライドが許さなかっただけですわ」、ピーピングカメラで全てお見通しだから、魔法妨害を自白しなくてもあかりの勝利確定…

魔法少女まどか☆マギカ #6「こんなの絶対おかしいよ」

「悔しいけどね、正しいことだけを積み重ねていけばハッピーエンドになるってわけではない」「いっそ、思い切って間違えちゃうのも手なんだよ」、悩めるまどかに対して、ママに語らせるのは上手い。さやかを挑発する杏子も何かを失った経験者っぽいんだよな…

GOSICK-ゴシック- #6「灰色の狼は同胞を呼びよせる」

「君とは一生口をきかない絶交だ」、喧嘩状態で付き合う久条も苦労人だが、灰色狼の村へひゅいごー! 「ある人の無実を晴らしに来たのだ」「私はコルデリアが罪を犯したとは考えていない」、母の事件を解明するのが目的というヴィクトリカの境遇が少し語られ…

這いよる!ニャルアニ リメンバー・マイ・ラブ(クラフト先生) #9「銀河系を滅ぼし兼ねない危機が迫り来たとて、それを虫の知らせ程に感じとることも適わない一介の高校生である真尋にとって明日の太陽が必ずしもいつもと同じ方角から同じ速度で同じ軌跡を辿って昇り同じ輝度で輝くなんて保証は何処にもないのだという漠然とした不安を感じることさえ時は感情を押し流し少年は如何にして心配することをやめて少女を愛するようになったか」

どうしてこうなった? アト子の持ち込んだ「ファイナルファンタジスタVIII」にトライするバーチャルボーイ真尋さんのHPはもう3よ。シーサー印のエリクさぁって…