2011-01-08から1日間の記事一覧

カードファイト!! ヴァンガード #1「運命の先導者(ヴァンガード)!!」【新】

「イメージしろ」、どこの自己啓発セミナーなのかと…、世は正にカードバトル時代。JAMProなOPなので、「少年激覇ダン」とちょっと被ってますが、オドオド少年アイチ(代永翼)は櫂(佐藤拓也)と運命の再会を果たす。賭けたのが盗品なら持ち主に返品&代償支…

Rio RainbowGate! #1「ゴッデス オブ ヴィクトリー」【新】

「私達のモットーはお客様が望むまま」、パチンコはよく知らんが、ざわ…ざわ…。ミント(竹達彩奈)・ミーツ・コスプレディーラーリオ(井上麻里奈)で、七変化アニメなのかな? アゲマンなので、カジノとしては、困った時に出して客の満足度をアップ出来る便…

魔法少女まどか☆マギカ #1「夢の中で会った、ような・・・・・」【新】

「僕と契約して、魔法少女になって欲しいんだ」、魔法少女はじめました。「あなたは自分の人生が愛おしいと思う? 家族や友達を大切にしてる?」、転校生のほむら(斎藤千和)は、まどか(悠木碧)が夢で見たことのある少女。理由もわからずに目の仇にされ、…

GOSICK-ゴシック- #1「黒い死神は金色の妖精を見つける」【新】

「やっと来たか。遅いぞ、春来る死神…」、留学生の一弥(江口拓也)・ミーツ・図書館塔上にある植物園の少女ヴィクトリカ(悠木碧)。「君は選ばれたのだ。私の退屈を埋める欠片の一つに…」、エキセントリックな調子。奇妙な頭髪の持ち主グレヴィール警部(…

ジュエルペット てぃんくる☆ #41「キノコの森でドッキ☆ドキ!」

病気が治る薬を取りに行くだけの簡単なお仕事。「それでいいのかな、魔法を使ってキノコ族の皆を騙すってことでしょ?」、大臣(山口勝平)と王様(チョー)のキノコ闘争は心配するまでもなく沙羅&ミリアが不発ったので、知恵熱出した過労ルビーが半分以上…

バクマン。 #14「バトルと模写」

王道バトルモノを描く一番の近道は過去の作品に学ぶことだが…。「何やってるの!」でエイジ編がサイコー&シュージンに繋がるのが楽しい。描きたいものを描いたのがそのまま連載されることになるエイジ。面白いものは載るという編集長の言った通り。二人を仲…

SDガンダム三国伝 #41「伏竜、天を翔ける」

張繍(阪口周平)&郭嘉(吉岡清人)来襲。これは罠だ→そんなの関係ない→しまった、えぇー! 羽根手裏剣がなければ、即死だった。一応、水鏡先生のところを訪ねるのは三回目なんだなー。兎に角、最強軍師ゲットだぜ。

這いよる!ニャルアニ リメンバー・マイ・ラブ(クラフト先生) #4「真尋、はじめての裸エプロン!」

エヴァンゲリオンエレベーターでサービスサービス。ワンダースワンはマニアック過ぎると思わんかね。「どうしてこうなった?」「イメチェン…」、あんなの飾りですよ。