2010-12-13から1日間の記事一覧

クッキンアイドル アイ!マイ!まいん! #131「レイアのハッピークリスマス」

一時帰国したレイア(宮本佳那子)が黄昏てると偶然通りがかったまいんと再会。家に招待されるが、クリスマスなのか? 「久しぶりに一緒にお料理しませんか?」「お料理って本当に楽しいですよね」、天然に元気を貰うレイアが”友達”と言うのもポイント。飛行…

FAIRY TAIL #58「星霊合戦」

星霊魔道師対決、エンジェル(大浦冬華)vsルーシィ。星霊同士の関係を把握していて、恋仲であるアクエリアスにスコーピオン、レオ(岸尾だいすけ)にアリエス(成田紗矢香)をぶつけて来る事情通。リアルタイムの感情までコピーするジェミニに星霊を愛して…

荒川アンダー ザ ブリッジ×ブリッジ #11「11 BRIDGE*2」

今日は荒川河川敷盆踊り大会である。荒川最凶妖怪音頭がアマゾネス乱入で儀式っぽくなったり、カオス。「俺はそんな風に簡単に諦められるお前の方がだせーと思うけどね…」、臭い台詞とあたりを引き当てたことで、イロモノフラグも立った。「俺よりも星のこと…

心霊探偵 八雲 #11「失意の果てに〜凶刃〜」

「これからも八雲のことを頼む…」「私に何かあったら奈央のことを頼んだよ…」、一心さんは死亡フラグ立てすぎ。「少しばかり話をするのも悪くはないだろ?」、ノーガードでグラサンに刺されるとは。これで臓器提供者が出来たってことなんだろうけど…。「晩飯…

ケロロ軍曹 乙 #344「プルル めぐり愛ペコポンであります/アリサ&桃華 女の戦いであります」

前半:プルル転任。てゆーか、バリリ准尉の話は基本的にハズレが多いの法則。ミヤサギーノ、ザワトコロ、チチーブとかテキトーな名前だよなー。後半:アリサと一緒にスケートに行こう。障害物レースのラストがスキージャンプなのは謎だな。アリサ話はしんみ…

百花繚乱 サムライガールズ #11「仏蘭西から来たサムライ」

ニアvs十兵衛。十兵衛のシッポ攻撃があるのはちょっと面白かった。綺麗事ばっかり言ってた宗朗も覚醒したので、十兵衛の仮人格消滅の危機らしいが、悠木碧の一人会議は上手いなー。「人の思い。そんな大切な物が踏み躙られて言い訳がない」という思いと絡む…

スーパーロボット大戦OG ジ・インスペクター #11「ハルパーの鎌」

インスペクターとの決戦の前にDCと話をつけようとしてたら、攻撃にあってクーデターが起きたでござる。「リオンでは彼の特性を引き出せなかったようですね」、アラドが急に切り札になってる。中華服女(名前覚えてない)はDCとコンタクトがあると思ったら、…