2010-12-06から1日間の記事一覧

心霊探偵 八雲 #10「失意の果てに〜告知〜」

「あなたはいつ死ぬの?」、病院に現れる幽霊事件。佳子(下屋則子)の生霊なんだろうけどさー。その人が居た証は思い出として残るという坊主らしい答えではあるが、一心さんの死亡フラグは唐突すぎるぜ。眼が大きく描かれる幼児八雲の赤目は何だかオカシイ…

ケロロ軍曹 乙 #343「556 宇宙刑事だっ!であります/ラビー におまかせであります」

前半:宇宙の平和のために働いてみなイカ? 556、宇宙刑事採用試験を受けるの巻。ケロン軍脅威のテクノロジーで知識は完璧なのに、会場間違えたオチはポスターで気付けとか、細かすぎる演出。後半:福引ヴァイパーvsラビー。我輩の右手って、それペコポン人…

荒川アンダー ザ ブリッジ×ブリッジ #10「10 BRIDGE*2」

ダイエットして金星へ行こう。シスターズブートキャンプは筋肉なので、ジャクリーンエステが一番使えるようだ。ビルダーと格闘家の筋肉は違うと思うけど、何だか鉄雄vsステラ。ホーリーマッスルレヴォリューションの力! 鉄人兄弟が珍しく目立ったけど、何だ…

百花繚乱 サムライガールズ #10「魔眼の牢獄」

精神は義仙、身体は慶彦様に囚われの宗朗奪還作戦。万能ツールである半蔵のメガネを残しているのがザルだぜ。俺に構わず先に行け展開はベタだけど、正面から戦って勝てないなら奇襲しかないよね。ニアには拒絶されるし、妹にダメ出しされる慶彦様が何だか小…

スーパーロボット大戦OG ジ・インスペクター #10「月下に妖精は舞う」

「ラトゥーニのお友達なら私にとってもお友達ですわ」、シャイン王女出撃す。当たらなければ、どうということはない。エイラさんみたいに予知できるので、二機操縦できるラトゥーニが居ないと成立しない作戦ではあるが、結構活躍したし、派手な技が決まった…

FAIRY TAIL #57「闇」

「今はそんなことどうでもいい。エルザが毒蛇にやられたんだ。助けてくれ、頼む!」、ウエンディに自責の念を抱かせる前に強引にことを進める。優先順位がハッキリしていて、単純なのがナツの魅力なんだろうけど、エルザにジェラールの名前は聞かれているの…

FAIRY TAIL #56「デッドGP(グランプリ)」

ピーキーすぎてお前にゃ無理だよ。グレイvsレーサー(間島淳司)、盗んだバイクで走り出した時はどうなるかと思った。たまたま近所に居たリオンがカラクリを見抜いてくれたので助かった。けど、体感速度を遅くさせるなら、どうやってジェラールを連れてきた…