2010-12-04から1日間の記事一覧

一言

大塚駅前駅とか行って来ました。天王寺駅前駅と同じくらい変な名前ですね。

FORTUNE ARTERIAL 赤い約束 #9「眷属」

花は籠に移すことで仕切り直し。奏との対峙シーンで、孝平は邪魔だなー。桐葉の主である伽耶(水橋かおり)は瑛里華母で、卒業までに従者を作らないと幽閉という条件があるが、シリアス路線は置いといて、文化祭の準備を進める辺りが微妙に緩い。眷属につい…

FORTUNE ARTERIAL 赤い約束 #8「記憶」

吸血鬼目撃事件発生中ですが、そんなオカルトありえません。「誰にだって、人に言えない秘密の一つや二つあるもんだろ?」、夢遊病を心配していた瑛里華だったけど、犯人はキリキリだった。のこのこ出てきた陽菜に見られて記憶を消すかどうかという展開は読…

パンティ&ストッキングwithガーターベルト #10「インナーブリーフ/チャック・トゥ・ザ・フューチャー/チャック・トゥ・ザ・フューチャー PART2/チャック・トゥ・ザ・フューチャー PART3/HELP!二人はエンジェル」

ミクロイドパンスト。「わしとわしのワセリンの力を信じるのだ…」って、酷すぎる。チャック三部作は実験アニメのようだった。ミュージックビデオでお送りします。感想が書き難いったらありゃしない…、もう何のアニメだか分からないよー。

バクマン。 #10「10と2」

サイコーが絵は悪くないと聞いて胸をなでおろすのをモノローグで語るのが本作の特徴かな。「面白いものは連載される」「君達の作品は面白くない」、川口たろうの甥っ子であることを知っていて話す佐々木編集長(堀内賢雄)も熱さが見える。「僕は君達の作品…

SDガンダム三国伝 #36「官渡の戦い」

顔良&文醜のスカイラブハリケーンはザコ殲滅専用なので、関羽&張遼には効かなかった。「友の危機を見過ごすことなど出来ぬ」って、単純に武将スペック差だけの勝利のような気がする。「沮授がやられたようだな」「ククク…奴は四天王の中でも最弱…」かどう…

ジュエルペット てぃんくる☆ #36「アルマと祐馬でドッキ☆ドキ!」

しばらく放置していたバッデスト編再開。あかりの魔法を見たことで、断片的に記憶が蘇りつつある祐馬のところにアルマ来襲。世界を揺るがす事件があかりに丸投げされているのもだけど、封印がかなりいい加減なのが、ジュエルランドクオリティ。「俺は桜の涙…