2010-10-24から1日間の記事一覧

ひだまりスケッチ×☆☆☆ #特別編 前編「6月11日 ファミレスわっしょい!/4月7日〜4月17日 なつめ…」

前半:「オラの町にもとうとうファミレスが出来ただー」、駅前に出来たファミレスに寄り道気分を味わいたくて制服で行くひだまりメンバー。バイトしてる大家さんは謎の人だ。メニューが各学年コンビに一つずつなのは感じが出てるが、全てのオーダーが同時に…

ワンピース #472「赤犬の謀略!おとしいれられた白ひげ」

スクアード(佐々木誠二)反抗で白ひげ刺されるが、ちょっとひっぱりすぎだなー。「仮にも親に刃物を突き立てるとはとんでもねー馬鹿息子だ。馬鹿な息子をそれでも愛そう」「みんな俺の家族だぜ」、のせられたスクアードを許し、「海賊なら、信じるものは自…

ハートキャッチプリキュア! #37「強くなります!試練はプリキュア対プリキュア!!」

「みんな、大変よ!」、宇宙怪獣やデューンの遊星爆弾って、作風が変わったかと思ったよ。兎に角、早急なパワーアップが必要なので修行編。白っぽい世界が印象的な最後の試練はドペルゲンガーが相手だ。過去の自分、影も自分の一部として受け入れるのはベタ…

薄桜鬼 碧血録 #15「遠き面影」

「妹を救うために来た。お前のことだよ、千鶴」、薫(伊藤葉純)来襲。対の刀設定は斬鉄剣を思い出さないでもないが、呆気ない最後だわ。近藤さんって、もっと強い印象があったんだけど、今回はがっかりだよ。肝心なとこで発作を起こす沖田も大概だけどね。…

ぬらりひょんの孫 #16「闘女、百花繚乱」

幹部連続襲撃事件。犯人の鉤針女(折笠愛)はゆらに目撃されたり結構ぬけているのに、まんまと騙されている化猫組も一つ目様も迂闊だー。「良い塩梅に時間だぜ」、リクオの名探偵カゲマンはそういう風に見えたってことなのかな? 毛倡妓(かかずゆみ)って、…

とある魔術の禁書目録II #3「天草式」

法の書とオルソラ捜索と渦の破壊ミッション。「最優先はオルソラで良いか?」、お人好し上条さんは、ちゃっかりオルソラに遭遇して、解呪もお手のもの。「魔道書の力なんて、誰も幸せにしないのでございますよ」、ロザリオを掛けてやったり盛り上がっている…

夢色パティシエールSP プロフェッショナル #54「マリーズ・ガーデン〜チャンスロスと廃棄ロス〜」

「今、和洋を取り入れた新商品を考えてるんだ…」、安堂、遅いよ! 「人の心配してる場合じゃないわよ」、バニラも樫野もジョニーもそういうけど、ほっとけない。「経営者失格だ!」、「店を支えてくれた皆さんに何て言い草だ。今のお前は何も分かっておらん…

テガミバチ REVERSE #4「荒野幻灯台」

妄想を書き綴った日誌が暴走するとかオカルト展開で、燈台守の子供として過ごす幻惑に踊るラグ。って、手紙じゃなくてもサイコメトリするのかよ。速達専門のジギーが乱入してくれなかったら即死だったよ。「取り込まれて戻れないのはただの弱さだ」「相手を…

テガミバチ REVERSE #3「アジサイ色の絵テガミ」

レイ(高山みなみ)を励ましてくれる謎の絵手紙の送り主を探すミッション。あなたを犯人です、キミドリ(日下ちひろ)の汚れた手でいっぱつで分かる単純な問題だよ…。字の書けない彼女の故郷での友情を忘れなかった思いを私欲で利用しようとしたゴウツク婆ぁ…

STAR DRIVER 輝きのタクト #4「ワコの歌声」

歌は気にするな! 今回は委員長(小清水亜美)による変化球戦法。「トラのバターでホットケーキ…」、タイガーさん(東山奈央)を使って、マクー空間に引きずり込まれた。「そんなこと言うなよ。ときめくじゃん」「ワコでいいよ。ワコって、呼んで…」、(幻覚…

一言

最近は一言があまり面白くない(≒手抜き?)とつっこみがあり。精進したいと思います。