2010-10-18から1日間の記事一覧

FAIRY TAIL #50「特別依頼。気になる彼に注意せよ!」

ジュビアが撒き散らした惚れ薬はライバル心が芽生えるものでギルドはカオスだけど、本題は見た目は派手なのに純情なルーシィがナツを変に意識したら的な話。脳内では美形に変換されるのがルーシィクオリティで、ドレスアップしたり結構ノリノリである。大事…

一言

月曜(日曜深夜分)が急に忙しくなったなー。

荒川アンダー ザ ブリッジ×ブリッジ #3「3 BRIDGE*2」

何だかんだ部屋交換の残したものは、金星と燻製と…。カセットテープというのがアナログだけど、恥ずかしいテープ禁止。「あなたを信じようとした俺が馬鹿でした」、一見まともそうに見えるけど、マリアさんはアテにならない典型。「笑ってくれるまで帰れない…

百花繚乱 サムライガールズ #3「剣姫(マスターサムライ)の正体」

どっちも俺の妹じゃないという宗朗の憂鬱。「十兵衛にはお兄ちゃんが必要なの」、空から落ちてきた記憶喪失の妹と、幼馴染の妹キャラという押しかけが面倒臭い。千姫は学園神隠し事件と実兄の真意が分からず協力者として宗朗を召集したことは分かった。詳細…

ケロロ軍曹 乙 #336「ドロロ 忍び寄る影であります/夏美 日向家建物探訪であります」

前半:ゾルル来襲って、同級生だったのかよ! てゆーか、伸縮自在じゃねー。後半:アタナベワツシの要塞探訪って、「渡辺篤史の建もの探訪」ネタとは渋いな。床弾とかラミエルとかカオスで、視聴率が取れるオチね。

スーパーロボット大戦OG ジ・インスペクター #3「背負った十字」

相変わらず予備知識要求が激しすぎるが、SRXチーム再登場。ラトゥーニと比べて、イマイチ有能なのかよく分からないゼオラ(かかずゆみ)&アラド(鶏内一也)来襲。前回は重機で発掘してたのに、今回はエアロゲの残骸引き上げを主力戦艦で行っていたりするの…

心霊探偵 八雲 #3「トンネルの闇」

どのへんが探偵なのかそろそろ説明を…。幽霊が実体化しているトンネル(科学機関は調査しろよ)と通った影響を見て欲しいというトラブルメーカー晴香。後藤刑事は闇修理工場の心霊写真を持ち込んで、大人気の八雲。ハンドブレーキを引けとか、無関係な晴香を…