2010-09-27から1日間の記事一覧

オカルトなんて、大っ嫌い

『世紀末オカルト学院』Blu-ray1巻購入。かなり気に入っている作品なので、松代にも行きましたし、いつの間にかBDを購入していました。それって不思議ミステリー。もっとシリアスなのかと思ってましたが、こういう真面目にギャグしている作風も嫌いじゃない…

クッキンアイドル アイ!マイ!まいん! #116「おばあちゃんの宝もの」

「弱音を吐いてちゃおいしいお米は食べられないよ」、でも手作業の稲刈りは子供にはキツイと思いますよ。気持ちだけのまいんに対し、村の若い衆は頼りになるなー。米料理だけど、お米はあらかじめ炊いたものを使うのがまいんクオリティ。

FAIRY TAIL #48「幻想曲(ファンタジア)」

「お前がマスターから受け継いでいるのは力や魔力だけじゃない」、その後で本気で攻撃してくるし、ラクサスがやんちゃした理由は理解し難いが、ガジルのアシストを受けたナツがKOして終了。キャスト的にはカミナvsシモンだったな。「ワシはな、お前の成長を…

ケロロ軍曹 乙 #333「桃華 星空の気持ちであります/ケロロ 福毛ちゃんであります」

前半:星に願いを。流れ星が漫画すぎるし、プラネタリウムが意思を持ってるのはオカルトだが、桑島法子は頑張ってた。後半:福毛なんて、飾りですよ。オチは556で誤魔化したな。