2010-09-26から1日間の記事一覧

夢色パティシエール #50「夢のいちごタルト」

最終決戦たるもの、いちごがいちごタルトを作らなくてどうします? 「天野さん、落ち着きなさい」、天王寺会長は相変わらず上から目線だけど、彼女が居ればスイーツ王子不要。リュバーブ、ブルジョワーズ、コーンがぶっつけで成功するとは主人公補正すごいぞ…

戦国BASARA弐 #12「蒼紅決死戦! 激闘の果てに吹く風の音よ!!」【終】

「のれねーパーリィはとっとと終わらせるに限る」、秀吉vs政宗、「魂の槍は折れぬぞ」、元就vsバーニング幸村のメイン二元に各地での戦闘が同時展開。元就に移動要塞が加わっていることで、それぞれかなり巨大な敵と戦ってる感が出ていて、ピンチから逆転す…

世紀末オカルト学院 聖地巡礼 小布施、久しぶりなんです

『世紀末オカルト学院』の舞台探訪(二回目)に行ってきました。場所は、前回と同じ長野市松代に加えて、小布施へ行きました。今回の同行者は、前日まで『咲-saki-』舞台コミュ交流会に参加されておられた舞台探訪アーカイブのおおいしさん。折角だからオカ…

あそびにいくヨ! #12「みつけきにました」【終】

キャーティアス号発進、地球の危機の横でラブコメ。「それじゃ、三人一緒に騎央さんを好きになりましょう。三人して騎央さんの愛人になりましょう」、騎央の意思を無視して唇を奪ったり…。この場合クリスマスプレゼントの代わりにと最初に特攻したアオイの勝…

生徒会役員共 #13「生徒会役員共!乙!」【終】

セルフつっこみもあったけど、最終回にして新キャラのロボット研究会の轟さん(椎名へきる)。どの辺がスズと友達属性があったのか謎だな。エッセイを書く津田をヤンデレ風に見守ろうって、怖っ! ED早いと思ったら、後半はオールキャストで謎の座談会。「一…

GIANT KILLING #26「#26」【終】

「このチャンスいかせよ」、好調ETUは赤崎が代表招集されたり、チーム内で互いを競わせたり空気も良い。気まぐれ王子も上手く使う達海にベンチスタッフの信頼も硬い。「たいていの人って、カレー好きじゃねぇ?」「皆一緒になって一つのことを共有している。…

ぬらりひょんの孫 #12「玉章と七つの影」

ゆらちゃんは強いのかと思ったら、やっぱり噛ませだった。走り回っているところを見ると、毒って大したことないのね。「風情がないの、お前」「貴様には見えんよ」、総大将強ぇーな。「僕は君より多くの畏れを集めるから」、氷麗とカナが盛り上がってるとこ…

みつどもえ #11「マジで変する5秒前」

「一度会ってみたかったのね」「何かイメージ通り」「貶して蔑んで、ゴミを見るような目で!」、杉崎母(井上喜久子)と遭遇するみつばは、変な人なので対処に困る。「正義を愛する心に卒業なんて無いんだ」、ひとはと杉崎弟はガチレン仲間で、勘違いやべっ…

ワンピース #468「激戦の連続!能力者軍団VS能力者軍団」

ジンベエvsモリアの宝亀克寿対決で、ゾンビ兵が使えないとかって、影取り込みは塩大丈夫なんだったっけ? ルフィの加勢に来るハンコックが結構可愛いな。結局、センゴクの作戦って、何なのかよく分かりません。

ハートキャッチプリキュア! #33「キュアムーンライト、ついに復活ですっ!!」

橋での影演出が中々良いが、「ゆりさんに新しい私を見つけてほしいんです」、妖精を失った事情を知って、ゆりに抱きつくえりかの強引さはこういう時強いな。「君は一人で頑張りすぎたんだよ」「それは今の君の心の形だよ」、コロン(石田彰)はゆりを立ち直…