2010-09-19から1日間の記事一覧

一言

明日は外出予定です。探さないで下さい。

戦国BASARA弐 #11「覇走豊臣大本隊! 本気の慶次、断腸の抜刀!!」

このアニメもサブタイ詐欺が多いな。佐助&かすがが潜入してあっさり脱出する片倉君。政宗様の背中を切ったのが半兵衛だと知って、そっちへ行ったり忙しい。「次は海の上のパーリィと洒落込もうぜ」、妙な共闘もとりあえず終了で、秀吉より先に小田原に辿り…

GIANT KILLING #25「#25」

「胸を張れ椿。お前の足とスタミナでもぎ取ったフリーキックだ!」、そしてジーノのキックに、杉が合わせて同点。フィールド外では、ダルファーの動きを計算した達海の監督同士の駆け引きが熱い。「期待してるよ。このチームに足りない最後粘り、それを変え…

夢色パティシエール #49「決戦!ベルサイユ宮殿」

湾曲や立体スクロールが凝っているベルサイユ宮殿にて、貸切は色々とオカシイんだけど、決勝戦。正々堂々と試合開始だけど、バニラアイスといちごソースというキャラ名合わせで同点に持ち込んで再対戦。胡椒が苦手な仏理事長(野沢雅子)、お疲れのイタリア…

あそびにいくヨ! #11「さがしきにました」

再起動をかけられる艦長を封じて、犬に占拠されて制御不能の船はこのままでは地球に衝突してしまうという分かり易い窮地。鈴と一緒に艦長権限を託された騎央が勝利の鍵だけど、宇宙に行く方法が無いって、艦長はどうやって地上に来たんだ? アントニア組がロ…

生徒会役員共 #12「一般的な恥じらいです/制服は半脱ぎが相場だよ/君なりの露出プレイじゃなかったのか?」

正月〜三学期、姫始めは言うと思った。コトミ受験〜合格発表まで。家庭教師して、先輩と言われるスズも褒められて伸びるタイプね。そんなバーカな…、津田は外国人風のつっこみを覚えた。「面接で話の会いそうな人が居た」「たぶん、あの人だ…」、面接内容も…

ワンピース #467「死んでも助ける ルフィVS海軍戦闘開始(バトルスタート)」

黄猿、モリヤは無理だけど、これまで対決した面子はすでに敵じゃないというか殆ど忘れている(コビー&ヘルメッポ、スモーカー&たしぎは覚えてるけど)。「帰れルフィ、何故来たんだ!?」「俺は弟だ!」、仲間思いなルフィが家族を大事に思わない訳は無く、…

ぬらりひょんの孫 #11「先陣の風、西の方より」

風使い来襲で、化猫組使えねーな。「何であの妖怪はウチらを助けたんやろ?」、悩めるゆらに差し入れと”妖怪は悪だ”という助言をくれる総大将。そこへ総大将を狙ってムチ(鶴岡聡)が来るけど、ゆらが解説&バトル開始。確かに足枷が居ると実力が発揮できな…

みつどもえ #10「ちぢょになる」

「子供なんてウザったいだけよ」、一年生の面倒をみることになって、悪態つきながらラジコンを取ってやる根は優しいみつば放置で、ガチレンジャー好きでひとはが仲良くなってるのが可笑しい。龍太(郄山ゆうこ)が杉崎弟だったオチも。親父を嵌めようとして…

ハートキャッチプリキュア! #32「イケメンさんと対決?そんなの聞いてないです〜!!」

ゆりさんが植物園に来たのは都合良すだけど、「何でも諦めたらお終いだって、いつも励ましてくれたじゃないですか!」、インフレに対抗したいのにまだ早いというのは困るので、ダブスタお婆ちゃんに説得勝ちして、プリキュアパレスへひゅいごー! 何でポプリ…