2010-08-22から1日間の記事一覧

GIANT KILLING #21「#21」

先制を許すETU。去年まで逆転勝ちが殆ど無いチームというマイナスがあるからこそ、今年の変化があることを期待したい。「窪田、奴を押さえない限りウチに勝機は見えてこねー」、よくボールを持つ窪田には、ブランも注目している選手と持ち上げます。楽しんで…

GIANT KILLING #20「#20」

今対戦で最初にポイントとなるのはディフェンス。「高さ20cmの違いじゃないか、逆に燃えるぜ、こんちくしょう」、口でも足でも負けてない黒田が目立ってるけど、窪田(山中真尋)が肝なのがだんだん明らかになってくる展開。とはいえ、防戦一方でツートップ…

GIANT KILLING #19「#19」

vs大坂ガンナーズ。「上手くいくと思ってっから、俺はこの作戦を立てたんだ」、そういう前フリが、ラストに明らかになる構成が中々で、ツートップなのは攻撃には攻撃で返す意志が感じられる。「あの様子なら、いつもの超攻撃的布陣で来てくれるよ」、何気な…

あそびにいくヨ! #7「およぎきにました」

学校にいくヨ! エリス以外にアントニアと護衛も転校してくるという、この発想はなかったわ。騎央には普通の学園生活があるわけで、唐突だけど映像部の合宿にひゅいごー! 「ライバルは宇宙人って焦るわね」、愛子とアリサはすごい他人事。「私はあなたが来…

戦国BASARA弐 #7「最南端・薩摩の地へ!幸村、新たなる漢の出会い!」

幸村くん、西へ。九州にて、へっぽこ幸村はオイラ流武蔵(浪川大輔)に絡まれたけど、島津(緒方賢一)の知り合いだったのでラッキーだ。でも、結局、薩摩で豊臣軍と戦ってる勢力って、この人で正解なのかよく分からないんですけど…。筆頭は伊達と武田を討ち…

生徒会役員共 #8「あ!?お前は朝のイチゴパンツ!/筆おろしが流行るかもしれん/みんなの分まで私が戦う!」

共学化して初めてできる体育祭って、競技は実行委員会や教員でなくて生徒会が決めるのか? でもって、考える競技はエロスばっかなのでダメすぎる。会長にはお世話になっています→会長はオナペットとか、「あんた珈琲牛乳で手を打ったじゃん」が風紀委員にリ…

ぬらりひょんの孫 #7「新月の夜に闇が動いた」

ここで1話冒頭に繋がるのか。ゆらに撃退され、カラス天狗に連行される保志と、「人間ふぜいに負けるはずがねーんだ」、小物台詞を吐く吉野、牛鬼の両部下は意外と弱かったな。まあ、リクオの護衛二名もイマイチだけどさー。リクオの刀は標準装備なのかしら。…

みつどもえ #6「帽子とパンツはかぶるためにある!?」

運動会はふたばのターンで、前日からテンション高いなー。娘の期待に応えるお父さんも大変だ。どうやって敵を甚振るかを考えてる長女、興奮して制御の利かない次女、呪われそうだから近づかれない三女という変な対決も見れるぞ。杉崎が仕掛けたら、ふたばの…

ワンピース #463「すべてを焼き尽くす!!大将赤犬の能力(ちから)!」

マルコ(森田成一)、ジョズ(長嶝高士)など、白ひげ海賊団の隊長クラスが、大将や七武海の攻撃を止められるレベルであることを能力と一緒に見せるのは分かり易い。エースの回想では全く登場しなかったサプライズキャラのリトルオーズ(平井啓二)は歩いて…

ハートキャッチプリキュア! #28「サバーク史上最大の作戦!夏休みの宿題おわりません!!」

「遊んでばかりいるとデザトリアンになっちゃうよ!」って、一般名称化してるの? 夏休みの宿題というかなり軽い悩みで大量デザトリアン襲来。まるで、デザトリアンのバーゲンセールだな…。多数の敵と戦ったり、バトルは必殺技3連発とか見せ場も多い。えりか…

夢色パティシエール #46「お婆ちゃんのレシピ」

「あたし、決勝ではお婆ちゃんの苺タルトを作ってみたい」、自分のレシピで勝負すべきだという樫野の反感を買いつつ、祖母のレシピを求めてスイーツ王国へ。「それって、お前の味じゃないよな?」、同じことを言われたいちごはあっさり改心。「レシピはあっ…

夢色パティシエール #45「ボンボンショコラ・デ・ツアー」

「色んなところを旅行できて楽しいよ」、ヨーロッパ巡りの後、ノイシュバンシュタイン城でボンボンショコラ対決。色んなとこ貸し切る聖マリーって、どんな金持ち学校だよっ! 各地の景色からアイデアを出すいちご、材料を集めていた樫野、花の写真を撮ってい…

夢色パティシエール #44「チョコレート・プリンセス」

ケーキを作らないケーキグランプリ準決勝はモンサンミッシェルでチョコレートパーティードレス勝負だ。「私はシンデレラを助ける魔法使いになりたいな」、スイーツで人を幸せにする菓子職人に通じるといういちごだけど、ドレスを着る役が回ってくる。小城の…