2010-08-21から1日間の記事一覧

黒執事II #8「吐露執事」

「クロードを呼んでおくれよ」、イマイチ掴み難いアロイス編。セバスに滅ぼされた村の生き残りで、トランシー伯爵に飼われていたという繋がりが分からんが、蜘蛛と契約で今のポジションに…。でも、シエルではなくセバスに執着しないのは何でだろうね。ここの…

黒執事II #7「殺執事」

「今度は奴らを躍らせてやる、ダンスマカーブルをな」、対決に臨むシエルに「今日はとっておきの舞台を用意したんだ」、出迎えるアロイス。セバスの武器はナイフフォークなのに対し、武器を使うアロイス組は全部悪魔なのか、串刺し三兄弟とか普通に行動して…

ストライクウィッチーズ2 #7「モゾモゾするの」

完成した風呂場でキャッキャウフフした後、ルッキーニの捕まえた虫騒動。「よし、皆で捕まえよう」「私のむしー」、ズボンにもぐりこむのは謎だが、停電させる能力に戦慄する基地。「話は聞いた」「こんなこともあろうかと電波探知機を作っていたのさ」、ヤ…

ジュエルペット てぃんくる☆ #21「どっちがどっちでドッキ☆ドキ!」

あかりの二人の親友、ミリアとサラが入れ替わるの巻。「もう何だってこんなことに!」「校長先生のせいだにゃ」、本当にね…。お洒落アップのサラ(@ミリア)と学力アップのミリア(@サラ)はそれぞれ注目を浴びるて、解決後に二人の関係が柔らかくなるのは…

ジュエルペット てぃんくる☆ #20「10倍魔法でドッキ☆ドキ!」

レアレアもジュエルランドも夏祭り。でも、なんで四年に一度なんだろう? 皆、意外と下らないことに魔法を使うけど、通常のスピードの10倍です。「二人が楽しみにしてた花火、見せてあげたい」、サフィーに絡んでた三馬鹿が原因の悪天候なんだけど、あかりが…

SDガンダム三国伝 #21「劉備の選択」

「余のところへ来い」「民への情けは捨てよ」、上から目線の曹操と悩める劉備。確かに曹操軍は面子が充実してるなー。ノーガードがダメだっただけで、いっしょに農作業は好評だったことが分かったら考えがフラフラ変わる劉備だった。馬超(田村睦心)は都合…

SDガンダム三国伝 #20「徐州陥落」

何なんだって、火矢が飛んできたんだから敵襲だろ? 「呂布だー、戦慄の猛将だー、逃げろー」、何だか無事だった張飛も加わって、すたこらさっさだぜ。徐州に防衛軍がないのが敗因だけど、曹操にダメ出しされた劉備のライフはもうゼロよ。