2010-07-09から1日間の記事一覧

伝説の勇者の伝説 #2「英雄と寝ぼけ男」

話は巻き戻ってエピソード1。「仲間にならないとバラすよ」「お前はこの国に復讐したいと思わないか?」、軍学校にて、妾の子であるシオンと禁呪持ちのライナ、王室護衛家だけど独自路線のフェリスの出会い。それでもシオンなら、きっと何とかしてくれる…。…

伝説の勇者の伝説 #1「昼寝王国の野望」【新】

世界は魔王に滅ぼされて、勇者がそれを倒す。その勇者の遺物をインディ・ジョーンズしているライナ(福山潤)&フェリス(高垣彩陽)。ローランド国では英雄王シオン(小野大輔)が活動中で、彼らは知り合いらしいのだがよく分からん。王の馬車に刃物を持っ…

セキレイ〜Pure Engagement〜 #1「静ナル予兆」【新】

OPは前作の方がノリが良くて好きだったが、普通に続編でキャラ紹介から前作の伏線など。美哉般若とお風呂シーンのお色気&お笑いはお約束。昼ご飯を取っておいてくれフラグを立てる鈿女は何だか戻ってこなそうだわ。懲罰部隊の初代筆頭って、感じからすると…

アマガミSS #2「森島はるか編 第二章 セッキン」

保健室に行くと先輩が寝ているという橘フラグは化物か! 「私、人付き合いって、彼氏彼女だけじゃないと思うの」「もう一度告白してきてもたぶん断る」、そんな奴おらへんやろと思いつつも、あなたとはお友達でいましょう状態。プールや図書室に付き合わされ…

会長はメイド様! #15「学校見学会で眼鏡うさぎ」

「お前にはとっておきのお仕置きをくれてやる」、美咲の狸寝入りに掛かった叶は食堂係りの女子メンバーサポートに回される。メイド喫茶みたいで楽しいという桜たちに、自分もお客も楽しむ店長の言葉を思い出すのは中々良い。でも、メイドはやらない美咲。学…

一言

『ストライクウィッチーズ』をBD-BOXで見てますが、どう考えても2期放送視聴開始までに見終わらない。探訪行ったり、レポ書いたり、親知らず抜いたり、新番組が始まったりで忙しいんですよ…

祝福のカンパネラ #1「流星群の夜」【新】

七年に一度の流星群が見えるエルトリアへようこそ。それにしても、カリーナお嬢様(こやまきみこ)、人形使いアニエス(水橋かおり)、騎士チェルシー(今井麻美)と、どんどん連れが増えていくレスターさん(岡本信彦)はモテモテである。SDっぽくなるのは…

屍鬼 #1「第遺血話」【新】

「こんな村、大っ嫌いよー!」、リアリティのないキャラデザだけど、野暮ったい住人が嫌いな恵(戸松遥)から見た村の様子と異分子である都会から越してきた結城(内山昴輝)、謎の洋館、連続変死事件を別々のこととして描写し、よく分からないことが起こっ…