2010-06-06から1日間の記事一覧

一言

エトペンのぬいぐるみ買いました。

夢色パティシエール #35「ようこそ、アンリ先生」

アンリ来日。「アンリ先生が帰ってきてるんだよ!」、決勝への特訓や授業そっちのけで浮かれる信者いちごは樫野じゃなくてもウザい。「先生、私のこと忘れちゃったのかな…」、天王寺と談笑するアンリを見て、自分だけが特別ではないと落とされるのは強烈。で…

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST #60「天の瞳、地の扉」

「お前達はすでに私の腹の中だ…」、vsお父様&プライド。この場で唯一のイレギュラーであるメイが鍵になるのかと思ったらそうでもなかった。スカーvsブラッドレイは、右手を封じられて奥の手が出る展開。最終目的はよく分からんが、国土練成陣で星の扉を開け…

いちばんうしろの大魔王 #10「阿九斗の帝都大戦争」

つーか、(平塚クンダリの)学園は帝都なのか? 「僕は彼女の自由を守る。決意したんだ、僕は神を殺す」、ビーターハウゼン出動に政府サイドも戦艦を出して、絵的にもわやくちゃ。親父に止めをさしたり照屋の目的はよく分からんが、ろくな死に方しないと思う…

GIANT KILLING #10「#10」

vs名古屋。「でも大丈夫だよ。ウチは今日勝つし」、共通の恨み相手である不破に対しては、新旧サポーターも選手も思うところがあるのも面白い。ブラジルトリオは強敵で防戦一方だけど、脇で黒田が中々良い仕事をしてくれているのは頼もしい。とはいえ、ディ…

ワンピース #454「仲間達の行方 巨鳥のヒナと桃色の対決」

サンジ&チョッパー編。サンジって、もっと強い印象があったんだけどなー。馴染んでないで脱出の方法を考えろよ。チョッパーは医者アビリティが役に立ったけど、脱出の目処は立たないで、テンポもグズグズ。

ハートキャッチプリキュア! #18「最強伝説!番長登場、ヨロシクです!!」

伝説の番長伝説のあるクラスメートの番(置鮎龍太郎)は「まあまあまあ」な母(井上喜久子)に内緒で将来漫画家になる夢を持っているギャップ燃え。「さあ、はじめるざますよ」、賞を狙うプリキュア漫画の手伝いをするつぼみ&えりかだけど、何でドラキュラ…

薄桜鬼 #10「絆のゆくえ」

薩摩と手を組んだ伊東派は敵対行動を取り出し、応戦する新撰組。斉藤は普通に偵察任務だったけど、平助は千鶴が説得すれば何とかなるのを分かっていたような展開。でも、見せ場があると、やられフラグが立つのがお約束。ガードスキルディレイをくり出す薫は…

迷い猫オーバーラン! #9「迷い猫、泳いだ」

「そういうことなら、ストレイキャッツ慰安旅行に行きましょう」、物欲しそうな希を見かねて海に行くことになったけど、「嬉しかった、海に来て…、みんなと遊べて楽しかった」、希はメイン話では絡まない。悪天候で無人島に二人きりとか古典的だけど、久しぶ…