2010-05-30から1日間の記事一覧

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST #59「失われた光」

「私は人体練成などしない」、金歯はクリアしたけど、ラース&プライドが揃っちゃったよ。対価は金歯か賢者の石から支払えば良いのに、強制解放で視力を奪うのは理不尽だなー。「ごめん、また来るから。もう少し頑張って」、自分の身体と再会したアルが戦う…

夢色パティシエール #34「史上最強のコンビ!」

マロン(矢作紗友里)来訪。燃え尽きていた美夜には興味が持てなかったが、「パパにお金出してもらって、プライベートで巴里に行けばいいのよ」、天王寺に宣戦布告に来るくらいにやる気を取り戻したのを見てパートナー契約する流れ。口調は好きじゃないが、…

GIANT KILLING #9「#09」

敗戦続きで、チンピラみたいなのがスタンドを仕切って、ギスギスしてるというサポーター同士で衝突があったり不穏な空気。「矢面に立つのも俺の仕事なんだよ」「俺はお前を命がけで信じる」、達海と後藤(川島得愛)が本気なのが分かるシーンも熱い。「失敗…

いちばんうしろの大魔王 #9「とんだお見合い騒動」

舞い上がって一人芝居してる服部さんが変なキャラになってるが、ちゃんと確認しないから勘違いでお見合い話が進んでいく展開。ゆう子:星野ゆりが絢子の妹で魔獣属性を持っているのは先週平気だったからどうも唐突な気がする。「君は好きになれない」と照屋…

みんな、明日は遠足よ

『ソ・ラ・ノ・ヲ・ト』Blu-ray3巻購入。遠足回と休日回で、銃を持ってはいるけどコミカル路線の明るいエピソードが続きます。結局、イルカって、カナタは最後まで買わなかったんだよなー。 ・『ソ・ラ・ノ・ヲ・ト』Blu-ray3巻[Amazon.co.jp]

薄桜鬼 #9「修羅の轍」

「世の中の何が正しいのか、ここに居てもきっと分かるはずだよ」、千鶴の説得無視して平助は義理で伊東に付いていったんだろうけど、斉藤は謎。鬼のネタばらし&勧誘に来た千姫&君菊を断った千鶴と対照的。斉藤がいないと天霧ライバル設定が活かされないよ…

迷い猫オーバーラン! #8「迷い猫、抜いた」

(何時もだけど)唐突に、咲ネタでスーパーブロックス。監修まで付いてるのか…。千世は家康と運営とグルになって、イカサマじゃん。夏帆も普通に勝負に入ってくるなー。にゃあ、希は基本的にニュートラルなので、何を考えているかよく分かりません。新しい制…

ワンピース #453「仲間達の行方 空島(ウェザリア)リポートと改造動物(サイボーグアニマル)」

正直、あんまり面白くないナミ編とフランキー編。雨を降らさなくても、普通に水売りで良いじゃん。フランキーのどこでもドア脱出ってありなのか…。また引っ張るのかなー。

ハートキャッチプリキュア! #17「認めてくださいっ!私たちのプリキュア魂!!」

何か、祖母の呼び出しは花が咲いたパターンが定着しつつあるなー。修行に行き詰っている和菓子屋の跡取り:正広(田中一成)と、「本当に大切なのは誰かに認めてもらうことじゃありません!」、バトルで主張中にゆりに認めてもらおうと思っていた自分達に気…