2010-05-11から1日間の記事一覧

一言

今週末は『ソ・ラ・ノ・ヲ・ト』のイベントに行きます。

裏切りは僕の名前を知っている #5「新たな出逢い」

「自分の力がみんなの役に立つのなら、僕は嬉しいし頑張れると思います」、夕月のゴーストバスターズというかエクソシスト生活編。何故か知らんが、退治屋は戒めの手(ツヴァイルト)というペアで行うらしいが、フラテッロでもパルでもいいよ…。焔椎真(小野…

裏切りは僕の名前を知っている #4「帰らぬ日々 白き明日」

誘拐犯人宇筑くんは取り憑かれていたけど、本人も腐ってたので同罪。「俺はミッドビブレンなんだからよ」、自慢したら敗北フラグ。「僕はもう誰にも傷ついて欲しくないのに…」、ヒーリング能力持ちの友愛夕月は温すぎるので、保志総一朗にぴったりだよ。「さ…

BLEACH #270「絶望の始まり…一護、届かぬ刃」

ウルキオラvs一護。虚化に対し、解放とパワーインフレが止まらねー。「これが真の絶望の姿だ」、第二形態に絶望した! 「勝たなきゃいけねーから戦ってんだ」、フルボッコされてる奴が言っても説得力なしで、ちーっとも勝てそうにないけどね。

BLEACH #269「一護と雨竜、背中合わせの絆」

「石田、大丈夫かよ?」「言っただろ、奴は任せろって…」、石田vsヤミー。ザエルアポロと同じ戦法+地雷で勝利って、負けフラグを覆したなー。井上は危ないから早く逃げれば良いのに、面倒臭い足かせだ。

クッキンアイドル アイ!マイ!まいん! #92「大根の花は恋の花!?」

「とうとう運命の人に出会ってしまったんだわ…」「春ですし、咲かせましょうよ、大根の花」、春彦(高坂篤志)に恋するゆりあ社長の病気が始まったと思ったら、始まる前から終わってたオチ。花が咲いたら食用としてはダメだと思うがな。

閃光のナイトレイド #6「乱階の夜」

極秘上海入りした大アジア主義の大家(秋元羊介)の下にインドや仏印など独立運動のリーダーが集まり、高千穂もやって来るらしい。見覚えのある日傘を追う葵も、雪菜とは別に思い人(川澄綾子)を探しているが、ナレーションの人がここに繋がるのか…。葵を一…