2010-05-07から1日間の記事一覧

会長はメイド様! #6「男・鮎沢塾!」

「ある日突然、弟子ができました」、師匠と慕ってくる犬山家五兄弟(鈴村健一)に、バイト先の姿は見せられない。つーか、仕事場まで来たら邪魔だろ? 「ふーん。じゃあ、何時まで、こうやって逃げるの?」、碓氷の一言や自然体な妹の姿は美咲の心を揺さぶる…

おおきく振りかぶって〜夏の大会編〜 #6「大事」

4回戦前夜。「俺は大事にされているのか…。なるべく長く大事と思ってもらえるように、俺がんばろう」「投げられないのは不安だけど、俺は大事にされてるんだ…」、相変わらず三橋の操縦は面倒臭いなー。「阿部君がいれば負けない」「阿部いないと負けんの?…

おおきく振りかぶって〜夏の大会編〜 #5「野球やりたい」

「ほら、四番しっかりしなさいよ!」、vs埼玉。「三橋も田島も今の自分に満足してないのはわかる…」、ピリッとしなかった四番花井もプレッシャーがあっても崩れない三橋を見て、「競う相手は居た方が良いんだ」「俺は田島と競うぞ!」と奮起。当たりのない4…

さらい屋五葉 #4「加減がねぇ」

元盗賊の松吉との出会いの話を冒頭に、梅造とお絹の話が最後に挿入する小説的な構成。「おめーさんは人が好いな…」、近江屋は米の買い占めに噛んでいたとかで、やっぱり義賊なのかと女郎屋に用心棒として来ることになった政之助が弥一の事情をちょっとずつ知…

四畳半神話大系 #3「サイクリング同好会「ソレイユ」」

速さこそ正義、速さこそかっこよさ、ガチンコ自転車同好会に入部してしまった私は愛車を整理軍に奪われてぐだぐだになっていくの巻。「先輩のその身体でパイロットになってくれませんか?」、今度の明石さんは元自転車部で、現バードマンチームのメカニック…