2010-05-02から1日間の記事一覧

ワンピース #449「マゼランの奇策!はばまれた脱獄計画」

「借りの作りっぱなしはごめんだがね」、Mr.3のキャンドルウォール防御とキャンドルグローブ装着したルフィがマゼランを足止めするチーム戦が熱い。一方、軍艦を出航させて強奪阻止する海軍に対し、船まで仲間を運ぶジンベエは海上では非常に頼りになるなー。

薄桜鬼 #5「相克せし刃」

あれから一年。隊士が増えるよ、やったね千鶴ちゃん! 伊東(千々和竜策)は千鶴に絡んだりする胡散くさい奴で、隊の和に綻びが生じるのが分かる。「こんな物に頼らないと私の腕は治らないんですよ!」、山南さんは追い詰められて、だめ、絶対な薬に手を出す…

GIANT KILLING #5「#05」

vs東京ヴィクトリー後半。「ここで迷っちまったら、前半のお前は意味ねぇぞ」「逆にここの連中、ビビらせて来い!」、椿も達海に奮起させられるけど、持田の方が一枚上手。逆転された直後の反撃で、同点ゴールを決めて吼える村越は燃えるなー。「俺を殺した…

迷い猫オーバーラン! #4「迷い猫、脱いだ」

突然、温泉回。サークル活動を盛り上げようとする千世の温泉別邸にひゅいごー! トラップで、山へ吹っ飛ばされる男3人のサバイバルと、温泉と卓球を単純ラリー&スローアクロバットする謎の展開。ヒロインを無視して巧は夏帆(田村ゆかり)とエチトモ状態で…

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST #55「大人たちの生き様」

vsスロウスで苦戦するアームストロング姉弟のところに師匠夫妻乱で反則的な強さ。少佐をマッスル友情で奮起させる師匠の旦那は謎の人だな。「我らの生き様を見せんで何とする」、オリヴィエ少将も台詞はかっこいいのだが、超常相手では一歩譲る印象。明らか…

ハートキャッチプリキュア! #13「真実が明かされます!キュアムーンライトの正体!!」

「私はあなた達と一緒には戦えないわ」、心の大樹を探しに行った父は行方不明(たぶん敵側に居るのだろう)で欠けたプリキュアの種を持つ月影ゆりは、心の傷も大きくて…。来襲したダークに再び破られるブロッサムとマリンの必殺技とか、打開策はなく敗北する…

Angel Beats! #5「Favorite Flavor」

ここテストに出ます。「名前の欄には何と書けば良いのでしょう?」、タチバナカナデという名前が分かり、天使が人であることが証明されるターニングポイントだけど、よく漢字まで分かったものだ。君の名は…名前の通り、音を奏でるような良い名前だと思った。…

一言

良い天気ですね。ハレルヤ