2010-02-20から1日間の記事一覧

キディ・ガーランド #19「パートナー」

「ク・フィーユがちょちょいって、やっつけちゃうんだから」「忘れちゃったの、ク・フィーユ?」、Gソサエティ来襲で死傷者が多発してるのに、頬を引っ張ったり何だか緊張感のないバトル。どっちも子供だから会話が成立しないのだが、ところがどっこいエクリ…

デュラララ!! #7「国士無双」

「俺は暴力が嫌いだ」、名が体を表していない暴力男・平和島静雄の憂鬱。俺の怒りは爆発寸前! 自分の感情を制御できないとは、精神障害者なんだけど、バーテン服は俳優の弟:幽(岸尾だいすけ)がプレゼントしてくれたから大事にしてるのね。新羅、臨也、門…

私、がんばるから

劇場版『Fate/stay night-UNLIMITED BLADE WORKS-』を見てきました。TVシリーズとは別ルートなので、対戦相手や展開が違って楽しめる反面、全然目立たないキャラ(最初にやられちゃうサーヴァントとか、桜とか)なども居ますが、戦闘シーンは格好良かったで…

ギャグマンガ日和+ #7「感重戦士メンタリオン」

ピュアな人は気持ち悪いけど、こいつピュアじゃないと動かないぞ! リストラされかけたパイロット君だが、「人がゴミのようだ…」、荒んだ心が勝利の鍵だ!

ケロロ軍曹 #302「ケロロ 我輩は監督ぢゃよ!であります/ケロロ&冬樹 大都会の小さな冒険であります」

前半:プロデューサー・チババ(佐々木望)来訪でケロロ小隊戦記、映画化決定。序破急って、あんた…。「おじゃんでございます」、それモア殿じゃなくて、雪乃さんだから…。後半:幻の映画を見に銀座へ。よくわかる和光時計台、築地川銀座公園、歌舞伎座です…

しゅごキャラ!パーティー! #20「どきっ!たまごに×が付いちゃった?」

「私、あむ先輩になります!」、なりたい自分に悩めるりっかは卵に×が付いてしまうが、「あむ先輩に嫌われる」とそのことを抱え込む。「りっかには私にはない良いところが沢山ある」と言われてあっさり解消するのは単純。りっかは素のままで良い子なのだが、…

おまもりひまり #7「猫の想いと魔法少女のユウウツ」

静水久に優人の護衛を任せ、緋鞠は一人 くえすと決着を付けに行く。「哀れじゃな、主の心は麻痺しておる…」、鬼切り役と家に縛られているくえすと家から開放された優人を冷静に見ている緋鞠だけど、ある意味自分も盟約に従っているので、同情できるのかもし…

エレメントハンター #32「マントル突入!地底への挑戦」

「おまっとさん」「合点承知」、相変わらずユノのキャラは立ってるなー。「じゃあ、ココア入れますね」、ユノとアリーの関係も和むわー。貧弱ホミが大爆発ならぬ自棄ハンナの相手をしているので、「僕が彼女達を説得して見せます」、ビッグマウスロドニーと…