2010-01-26から1日間の記事一覧

れでぃ×ばと! #4「れでぃ×ばーじん?」

中東系で無口なアイシャお嬢様(花澤香菜)&よく喋る従者ヘディエ(戸松遥)に、お嬢様の着替えを見た秋晴は死or強制結婚というドタバタ展開。「きっとなるようになりますよ…」と言いながらも、裏を取ったり、学園の風紀という名目を吹き込んでセルニアを操…

こばと。 #15「…秘めたる祈り。」

清花、過労に倒れるの巻。救急車よりも小鳩ダッシュだ! 折り紙を持っている時点で、千羽鶴は読めたが、「もしも清花先生に何か会ったら皆とても悲しいです。だから、そんなこと絶対言ったら駄目です」「ほんのちょっとしたことで死んじゃうこともあるんです…

BLEACH #255「終章・斬魄刀異聞篇」

飛べるのに落下した一護inムラマサワールドでvs村正ラストバトル。水上戦は映像としてかっこいいのだが、後半は説教バトルだ。白哉の時と同じく、一人で戦っている村正に対し、斬月が味方についている一護という構図。「間違ったら、直せばいいじゃねーか」…

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト #4「梅雨ノ空・玻璃ノ虹」

「どうして上手くいかないんだろう」「ホントに…」、ラッパの演奏とタケミカヅチの修理で悩むカナタ&ノエルで買い物へ。軍人に当たる戦争孤児、戦争で大きくなったガラス工場、「カナタ、僕は機械が好きだ。でも機械は人を傷つけることがある」、ノエルの複…

レンズの数だけ世界があるんですね

「瞳のフォトグラフ」(作:GUNP)1、2巻購入。写真部モノなので、カメラテクや薀蓄満載(「でじぱら」のAV家電的なの…)を期待していたのですが、女の子ばかりの部活>カメラ知識みたいな感じです。そういう話も嫌いじゃないですので、楽しんで読みました。…

刀語 #1「絶刀・鉋」【新】

裏番組がカナタだけど…。残され島に、とがめ(田村ゆかり)がスカウトしにきた七花(細谷佳正)の無手格闘術 虚刀流(not陸奥圓明流)と刀集め。以前、持ち逃げされた経緯から、金で動かず、刀を使わない剣士が必要ということ。vs蝙蝠(鈴木千尋)は天然で攻…