2010-01-17から1日間の記事一覧

れでぃ×ばと! #2「れでぃ×れでぃ!」

秋晴の学園生活初日。どうやら特殊能力がある訳でもなく、結構普通。5人しかいない男子:轟(川上貴史)、三家(藤村歩)、大地(釘宮理恵)、上育科の風祭(川田紳司)やウザいドジ娘早苗(小清水亜美)、スパルタ深閑先生(佐久間紅美)などのサブキャラ…

犬夜叉 完結編 #15「正統なる継承者」

駆け足なのに進みが遅いような気がする本作。いつまでもグダグダしている殺生丸を嗾けた結果、冥道斬月破を譲ってもらった犬夜叉が一番得をした感じ。黒い鉄砕牙は結構カッコイイな。折れたはずの天生牙が再生してるけど、あまり気にしないでおこう。

COBRA THE ANIMATION #3「星のない街」

「獅子を探せ。その下に推進器の制御装置がある」、物知り人面魚に教えられて突入した動力炉だったけど、何故か落とし穴に落ちるコブラ。シークレットの状況放置で、都合よく記憶喪失になったので、地価都市でまた露出度の高いボニー(白石涼子)と裏町のボ…

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST #40「フラスコの中の小人(ホムンクルス)」

クセルクセス王とホーエンハイムとホムンクルスの過去。国を練成陣にした結果、全ての国民を材料に賢者の石を完成させた。それで、お父様には名前がないのか…。もう一度同じことをして、今度は何を作り出そうとしているのかねー。「イズミさん、あんた真理を…

戦う司書 The Book of Bantorra #16「禁書と腑抜けと聖浄眼」

元本泥棒だったミンスは相棒グレイン(関智一)と再会。異常者の記憶である赤本を扱うアングラ商人なので、末路はバッドエンド。ミンスも赤本絡みの過去から予想が付いていたんだろうなー。新キャラのユキゾナ(小西克幸)&ユーリ(佐藤利奈)は、この後で…

天体戦士サンレッド #42「FIGHT.42」

ヴァンプ様は、鼻栓をすると坂東英二に似ているとか意外な特技が見つかったけど、役に立たないなー。ご近所の人気者であるヴァンプ様がヴァレンタインチョコを貰いまくりとかすげー。

テガミバチ #15「愛の逃避行」

ボニー(田中敦子)&モス(杉田智和)のカップルと馬車で乗り合わせるラグ一行。一見ラブラブな彼らだが、犯罪組織に追われている理由が、お宝窃盗というクズで、女の方は昔の恋人に会うために若い男をたらしこんだというのも芸がない設定。ラグの能力は他…

とある科学の超電磁砲 #15「スキルアウト」

時はまさに世紀末、スキルアウトのビッグスパイダー大暴れの巻。でもって、婚后さんは襲われ&やられ属性らしい。「やっぱ牛乳はムサシノ牛乳だな」、謎の革ジャン&刺青男(小西克幸)が居れば、話的に美琴たちは不要なのかも知れない。固法先輩の知り合い…

夢色パティシエール #15「想い出のローズウォーター」

「あんな奴らにいいスイーツなんて作れる訳ないさ」、トーナメント一回戦の相手:市松(元村哲也)は上級生を鼻に掛けたキャラ。「だって、私達仲間でしょ。チームなんでしょ!」「花房君って、ただのナルオじゃなかったんだね」、父(緑川光)の形見のロー…

ワンピース #434「全戦力集結!LV4・焦熱地獄の決戦」

濃い面子でLV4へ。迎え撃つ看守サイドもフルメンバー。いまさらザコは足止めにもならんと思ったら、何処から降ってきたのか謎だけど、マゼラン来襲。毒は戦い難そうな能力ですが、光とかもあるけどルフィの相手って、影、蛇、毒と悪いイメージが多いなー。

フレッシュプリキュア! #48「最終決戦!キュアエンジェル誕生!!」

植物系メガノーザには撃ち勝ったけど、動物系クライン及び、融合体と連戦。空中を飛び回るスピード感ある格闘と飛び道具を織り交ぜる戦いはDBのイメージで迫力あるなー。超必殺技も破られるが、幹部戦はどうしても同サイズの相手を囲んで叩く印象になるので…

一言

『おまもりひまり』のヒロインは猫娘な剣士:緋鞠(ひまり)ですが、知り合いの娘さんの名前と一緒だったりします(漢字は違う)。ちなみに、私の名前も以前放送された某番組の主人公と同じ(漢字も同じ)。