2010-01-05から1日間の記事一覧

COBRA THE ANIMATIONの実写コーナーが変

日テレ(「あなたにリアルドライブ」、「キミトド」など)と双璧をなすアニメ番組後の謎の実写コーナーを持つBS11(「アキカン!」、「初恋限定。」など)ですが、今期の『COBRA THE ANIMATION』では「マリエとパペットマペットのLOVE×LOVEコブラ」というカ…

こばと。 #12「…銀色の瞳。」

敵に渡すな大事な小瓶。天界侵攻のペナルティで小鳩のお守りをすることになったいおりょぎさんについて。「お前は保育園手伝いに来たわけじゃないだろ!」、本題が進まない小鳩にダメ出ししつつも、「俺は戻らねー。見届けるまでは」、「私といおりょぎさん…

BLEACH #252「白哉、裏切りに隠された真実」

一人だけ事情を知っててズルイぞ。白哉は響河を倒すのが目的で別行動してた。封印場所は山爺に聞けば良かったんじゃね? 卍解すれば圧倒的に強い白哉に対し、俺様響河は精神がザコなんだよなー。兎に角、露払いする一護とか、いったい誰が主人公なのかと…

夢色パティシエール #13「ハッピー・スイーツ・ドリーム」

いちごの新年はスイーツ王国で、アケオメスイーツ祭りって、寮母さんとの年越し蕎麦はどうなった? オチこぼれトリオが、スイーツ王子に似てるのはどうかと思うが…。フレーズは苺の意味ね。唐突に登場した謎の老婆(祖母なのか、女王様なのかは不明)から貰…

フレッシュプリキュア! #46「サウラーとウエスター 最期の戦い!!」

閉じ込められたり迷ったら瞬間移動をすれば良い気もするが、南西ラストバトルで、プリキュアの変身バンクも長いぜ。ダストシュート上でマントを靡かせるバトルは中々スピーディだが、使い魔じゃなく本人が戦ったらフラグですね。ブラックホールが開くなら、…

天体戦士サンレッド #40「FIGHT.40」

「初日の出ですよ、レッドさん」、新年早々に太陽の戦士だから代用扱いされたりするレッド。将軍達は、年賀状のやりとりの件だ実に庶民的だ。かよ子さんの新髪形は結構好き。

ミラクル☆トレイン〜大江戸線へようこそ〜 #13「聖夜の奇跡」【終】

「もっと一緒に居たいんです。皆と…」、小さいあかりは開業前の六本木と出会った時の姿で、試運転中のミラクルトレインに乗ったため、時間にズレが生じた。「あかりさんは、もう現実には戻れません」、列車ダイヤ回復のため、あかりの記憶をリセットしようと…

夏のあらし!春夏冬中 #13「君たちキウイ・パパイア・マンゴーだね。」【終】

お前ら、食べ物で遊ぶなよ。最終回なので、一期初回と似たネタである激辛フルーツ(キウイ)が紛れて分からなくなるヤツ。でもって、タイムリープで取りに行ったけど、やっぱり覆らない。まあ、この辺も含めて、過去を変えようとする繰り返しが本作のテーマ…

ワンピース #432「解き放たれた白鳥(スワン)!再会!ボン・クレー」

ボン・クレーはこれまでの二人が打算で付いてきたのと異なり、ルフィにかなり協力的だし、強いので頼りになるわー。矢尾一樹のフランキーとの演じワケにも注目したい。ようやくエースと対面するハンコック。マゼランの能力発動で混乱する中で、同時に展開さ…

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト #1「響ク音・払暁ノ街」【新】

「音は必ず響く…。必ず響いて、そして伝わる」、らっぱ士の銀鈴を持つ女性兵士に希望を見たカナタ(金元寿子)は、らっぱ士を目指す。絶対音感持ちだけど、すごく置き引きに会いそうな鈍臭い子だな。でも、水掛け祭りとか治安は良いし、軍隊なのにノンビリし…