2009-12-01から1日間の記事一覧

ジュラルミン、大地に立つ

「よつばと!」(著:あずまきよひこ)9巻購入。今巻も面白かったです。コーヒーメーカー、ジュラルミンなど、ネタが継続しているのも楽しい。 関係ないですが、最近、その手の専門店の書籍コーナーに毎月通う習慣がなくなってしまったので、コミックは続巻…

こばと。 #8「…こねこの子守歌。」

小鳩、捨て猫を拾うの巻。「最後まで面倒見られる気がないなら、手ぇ出すな」「自己満足のために半端に構うなら捨てた奴と同罪だ」、幼稚園の面倒を見る自分に言ってるのかもしれない藤本とアレルギーの軟弱小僧が居たせいで幼稚園はNG。千帆&千世と一緒に…

そらのおとしもの #9「嘘から始まる妄想劇場(ストーリー)」

「人間は嘘をつくものです」、もっと人間らしくしろと言われた勘違いイカロスを交えてバーベキューへ行こう。でも、ほとんどネタ出店合戦の話。「もう二度と何も言わずにいなくなったりするんじゃない」、帰ってきたニンフは智樹の言葉に反応したり、あまり…

BLEACH #248「氷の龍と炎の龍!最強対決!」

村正の目的は主の解放で、封印場所は毎度おなじみ空虚町。でもって、町が何度目か知らんが消滅の危機に! 「そんなんで足止めなんか食らうかよ、うわー」、ダメだ、この主人公、早く何とかしないと…。冬獅郎は普通に入ってきたのに、出て行くのは困難。茶渡…

クッキンアイドル アイ!マイ!まいん! #52「ツルッとさわやか!イケメンサラダ」

ラーメン、ツケメン、イケメンサラダ。あんまりな名前のドラマ「ひばりヒルズ国際学園」のやすのしん。ロケ弁が嫌なのかと思ったら、そうでもなかった。個性を活かし、さっぱりを極める2とかなんとか…。

ファイト一発!充電ちゃん!! #9「監査室特務部・漏電ちゃん!」

漏電ちゃんのレーカ(川澄綾子)&クラン(清水愛)は電気泥棒を探しているとか何とか。疑われて良い気がしないのは分かるが、逃げるとは浅はかな抵抗だなー。「奴のこと何も知らないのに落ちこぼれだ何だと抜かすんじゃねー」、閃登のステルス遮断能力を使…