2009-11-28から1日間の記事一覧

エレメントハンター #21「未知なる脅威!金属生命」

コロニー側の新兵器の動力不明な折りたたみビークルの次は、ニューQEX登場。戦え、超金属生命体。つーか、昔、『ジーンダイバー』というアニメにシリコン生命体というのが居てね…。「風通しもバッチグー、いわば天狗の隠れ蓑ってわけですね」、ユノの新兵器…

ケロロ軍曹 #291「アリサ&ネブラ 初めての温泉であります/ケロロ小隊 奮闘!酉の市であります」

前半:日向一家の温泉旅行にアリサも付いてくる。勘違いネタなのだけど、温泉の説明を聞く人物を間違えているのが悪い。毎度、アリサが出てくると作風が変わるなー。後半:宇宙酉の市へ行こう。見所はギャロップとかパプワ補給艦みたいなのだけだな。

しゅごキャラ!パーティー! #9「どうして!?りま先輩!」

苗の間引きをするりまに納得できないりっか選手、ウルトラCを決めました。抜いた苗をちゃんと植木鉢に植え替えているりまの優しさを知る。土で汚れた手を取るりっかと照れるりまという二人の関係を描いて収拾。

DARKER THAN BLACK -流星の双子- #8「夏の日、太陽はゆれて…」

「夏の太陽が嫌いなロシア人はきっと少ない…」、蘇芳、ターニャ、姪を殺されたレプニーン、夏のプールが今回のキーワード。「覚えてる。私はニカが好きだった…。私はニカを殺した…」、記憶としては残っているターニャを抱きしめる蘇芳のシーンが何か良い。ロ…

獣の奏者エリン #46「ふたりの絆」

「信じて頼って下さったなら、最後まで頼って下さい」、瀕死のイアルの治療に当たりダミヤの罠を知るエリン。巻き込みたくないとか言ってる尻からこれかよ…。堅き盾でなくなったなら、自由に生きれば良いと言われても、陰謀を放置しておけるほど無責任な人間…

キディ・ガーランド #7「憧れの2人」

トリクシー&トロワジェインの特務に同行するアスクール&ク・フィーユ。7話目にして、初宇宙で前作の匂いのする話って、なんというスロースターター! トーチ(中井和哉)&シェイド(飛田展男)との対決は遠隔攻撃だったので、盛り上がりは普通。証拠品は…

一言

今日は寄り合いがあって、夜まで出掛けているので、更新できないと思います。