2009-11-23から1日間の記事一覧

一言

前に買ってあった劇場版『東のエデン』の前売り券を何とか探し出せた。ノブレス・オブリージュ。

FAIRY TAIL #7「炎と風」

カゲvsナツは、ナツが圧倒。ルーシーにバルゴ(沢城みゆき)が契約することになって、前線では戦力として不安だけど移動などサポートで活躍するポジションなのね。エリゴールvsナツは、火を無効化する風バリアに苦戦必至だけど、打開策はあるのかねー。土壇…

あにゃまる探偵 キルミンずぅ #8「学園七不思議を暴け!?」

「何か良いスクープないかな?」「これはジャーナリストのための使命なのよ」、リムに引っ張られる形で学校の怪談展開。侵入者がいっぱいのザル警備は仕事してねーな。ナギサ姉とか普通に入ってきてるし…。試験問題を盗みに来たケンは、オチに使われる残念な…

聖剣の刀鍛冶 #8「出立 -Resolution-」

「母上の願いを諦め、帝国を売り、ただ命だけを永らえよと申すか!」「私達はシャーロット様に幸せになって欲しいのよ」、シャーロットの思いために暴走する三人娘と止めに来るセシリー。死んだ母ばかり見ているシャーロットに気付かせるために頑張り、口先…

ミラクル☆トレイン〜大江戸線へようこそ〜 #8「小さなお客様」

パパと呼ばないで! 「愛梨、迷子じゃなくて、家出だもん!」、愛梨(こやまきみこ)にパパ認定される都庁。六本木はつまらない、汐留は彼女いないと、ばっさり。飯田橋(日野聡)は役に立たねーなー。豊島園先輩(菅沼久義)の協力で豊島園にひゅいごー。「…

夏のあらし!春夏冬中 #8「コンピューターおばあちゃん」

毎度、マスターのイイカゲンが原因でトラブル発生、敵に渡すな大事なリモコン。エアコンのリモコンを探せ。「ああ、何てこと! ついに始まってしまった…」、あらしだから月面宙返りだけど、小夜子は暑さストレスが貯まると爆発設定。そのワリには、着替えて…

花咲ける青少年 #30「止まらぬ歩み」

こんなこともあろうかと地下水道からバタバタ脱出する花鹿&立人。「そんな、そんなの!」「人殺しなんて、ダメ絶対!」、このややこしい時に、だだを捏ねる花鹿が鬱陶しい。Tシャツが大事なら落とすなよ。軍曹はシャツのプレゼントがフラグだったなー。「…