2009-10-20から1日間の記事一覧

ファイト一発!充電ちゃん!! #3「ろっく・おん!」

アレスタと閃登が本格的顔合わせ。「俺は偉そうな奴を見ると、どうもイライラする性質なんだ」「他人をやたらと殴る人でも優しくなんて考えるんですね」、どっちも好印象を持てない対決だったが、人の顔と目を見て判断した閃登の勝利。初心忘するべからず。…

ファイト一発!充電ちゃん!! #2「たいみんぐ!」

エリートライバル:アレスタ(高垣彩陽)登場。事務的な勤務態度は、充電がその場凌ぎであり、原因を解消しないと本当の解決にはならないと指摘されたり、前回の一件から相手に感情移入するようになったぷらぐと対照的。三浪くんの実力不足は言い訳なので、…

一言

『けいおん!』Blu-ray4巻とか買ってます。空虚だ…。 ・『けいおん!』Blu-ray4巻[Amazon.co.jp]

こばと。 #3「…雨の贈りもの。」

雨と傘のドラマ。傘を貸してくれる親切な人もいれば、人の物を黙って取っていく人もいる。「余計なお世話でしたらすみません」、KY小鳩はかなりアホの子なので、むつみ(井上麻里奈)が怒るんじゃないかとヒヤヒヤしたよ。大家の千歳さん(桑島法子)、千帆…

BLEACH #242「死神&斬魄刀、総出撃!」

弓親の漫才はおいといて、鬼灯丸vs一角がメイン。始解って、いつの間に取り戻したんだ? ともあれ、斬魄刀の卍解がショボイのかよく分からんが、「俺は更木隊第三席、斑目一角だ!」と気合で勝利するなんとも強引な締め。

そらのおとしもの #3「エンジェロイド初体験(0シレイ)」

数学の宿題を教えてもらうために守形先輩の家(テント)へ行って、キャンプな感じ。「私は何を目的にすればいいのでしょうか」、はじめてのおつかいにて、スイカを気に入った理由は不明だが、イカロスはマッハ24で空を飛べるけどスピード違反じゃないし、楽…