2009-10-19から1日間の記事一覧

FAIRY TAIL #2「火竜と猿と牛」

フェアリーテイルのメンバー紹介だけど、顔見せ程度なので覚えられない。審査もなくルーシーを入会させて良いのか? 帰りの遅い父を心配するロメオ(伊瀬茉莉也)に養父であるドラゴンのイグニールを探しているナツが同情するベタな内容。「ハッピーもルーシ…

FAIRY TAIL #1「妖精の尻尾」【新】

魔導師ギルド:フェアリーテイルの物語で童話じゃないのね。竜を探しているナツ(柿原徹也)とルーシー(平野綾)の出会い。ナツがフェアリーテイルのメンバーなのはベタだけど、ボウ(大山吉光)が語ってるサラマンダーその人なのね。ルーシーが買った鍵が…

聖剣の刀鍛冶 #3「魔剣 -Sword-」

「あたしが魔剣なの」、リサを案内役に風の魔剣アリアと一緒に食べ歩きって、護衛じゃなかったのか? ルークが神を殺す剣を探していることなども明らかに…。「ずっとここに居てもいいって言ってくれたよね。セシリー達の守ってくれる死の臭いがしないこの町…

ミラクル☆トレイン〜大江戸線へようこそ〜 #3「十三万人の旅立ち」

みち(砂倉加奈子)は乗り鉄両親への反抗心から計画的な人生を送るために婚活パーティーに出席しようとする14歳の中二病。「私、電車なんか大っ嫌いなんだから!」「駅は…!?」「駅はそうでもない…」「セーフ!」、何だこの流れ? 新宿西口(羽多野渉)、西…

一言

ようやくPCも復旧したようで、よーし、張り切ってキャプ取って探訪に行っちゃうぞー。と思ったが、終了番組評価が残ってら…。

あにゃまる探偵 キルミンずぅ #3「ノラネコに恋されて!?」

「あのね、ママ。ちょっと聞きたいことが…」「キルミンでしょ」「三人とも思った通り可愛いわ」、母さん、あんた何者? 本編はリコがブサネコ(龍田直樹)に好かれるの巻。「ただの人間には興味ありません。アニマリアンがいたら私の所に来なさい」、カノン…

夏のあらし!春夏冬中 #3「時をかける少女」

久しぶりの加奈子&やよゐ劇場があったが、存在エネルギー供給してくれるパートナーが犬なのは登場した時にだいたいわかった。後半は久しぶりにタイムトリップ話。一ちゃんが、小夜子を受け入れた理由を小夜子が覚えてないということは、未来の自分の仕業な…