2009-10-13から1日間の記事一覧

ファイト一発!充電ちゃん!! #1「ぷらぐ・いん!」【新】

「人は私達を充電ちゃんって言うんだよ」「今なら、このプラグお姉さんが優しくしてあげるわよ」、メリットがよく分からないが、人知れず人間にやる気を与える別次元人ぷらぐ(福原香織)のお話。暴力男:閃登(高橋広樹)が感じ悪いなー。「お母さんに会っ…

こばと。 #2「…コンペイトウの輝き。」

「傷ついた心を癒して差し上げなくてはなりません」「お前には礼儀と知識と常識がないから教えてやる」、最初に教えてやれよ。無愛想青年:藤本(前野智昭)と清花(折笠富美子)先生と知り合うこばと。そんでもって、母子家庭の園児:俊彦(渡辺明乃)は自…

こばと。 #1「…願う少女。」【新】

「行きたいところがあるんです」、異世界人みたいな小鳩(花澤香菜)は、いおりょぎ(稲田徹)をアドバイザーにミンキーモモのように心集めをするが、世間知らず&アホの子&鈍臭いので、温かい目で見ないとイライラする場面もチラホラ。見せてもらおうか、…

そらのおとしもの #2「天翔ける虹色下着(ロマン)」

「私たちのパンツが空へ飛んでいくわ…」、空飛ぶパンツは計画通りというか、何というアホアニメ。パンツを買い集めてくる前に、仮説を証明するために智樹の好みをリサーチしておくべきです。イカロスが良い子であることをそはらが認識するエピソードなのかな…

そらのおとしもの #1「全裸王(ユウシャ)世界に起つ! 」【新】

新大陸の夢を見ていました。これといって好感を持てそうにないアホ&エロ主人公智樹(保志総一朗)の落ちもの系ストーリー。「始めまして、私は愛玩用エンジェロイド・イカロス」、イカロス(早見沙織)が何者かとかは特に気にせずに、欲望のまま行動するの…

BLEACH #241「誇りのために!白哉vs恋次」

他人の斬魄刀と戦う時には手加減が必要らしいが、千本桜は自分ではなく袖白雪を対象にするのが姑息だな。蛇尾丸はそこそこ頼りになるけど、それほど強くもない。

BLEACH #240「裏切りの白哉」

大前田コントとかドリルネムとか何だこれ? 「来ると思っていたぞ」、と一護の前に現れたあんたが意外だよ。千本桜vs一護の間、乱菊&雛森は使えねーな。「己の誇りを守ること、それだけだ」、白哉の説明不足は相変わらず。

一言

ぶっちゃけ、PCが壊れててもアニメは見てたので、録画消化というより感想を書くのが遅れているというのが正しい。見た直後じゃないと、あんまり気分が乗らないのですよ。