2009-09-16から1日間の記事一覧

一言

シルバーウィーク。定着しそうにない造語だ。シルバーホークみたいなんだけどね。

バトルスピリッツ 少年激覇ダン #1「激突!雷皇龍ジークヴルム」【新】

コアの光の見える少年:弾(大浦冬華)はマクー空間に引きずり込まれた。えーと、オカルトだな。ファンタジーっぽいけど、時は正に世紀末、カードバトルの強さが全てを決める平和なのか良く分からん世界。負けている時点で、最強デッキじゃねーよなー。「ひ…

うみねこのなく頃に #11「EpisodeII-VI back rank mate」

シャノンの穴熊作戦はジリ貧で、折角探した霊鏡が大したことがなくてがっかりしていってね! 「納得できたらキスでも何でもくれてやる」→全裸に首輪って、バトラの屈服早っ! ベアト様の美食倶楽部に招待されたローザおばさん。エバの舌サラダって、五枚もあ…

アラド戦記〜スラップアップパーティー〜 #24「始まり!悲しみはあの光から」

「ベヒーモスは涙を千年に一度しか流さない」「なんだってー!」、どうせ、今が千年に一度の年とかなんだろうけど…。侵攻したイルベク組は、魔王の手先だったハイネの反撃でボロボロ。何というか、今どき分かり易い黒幕でしたね。「もう終わりだ、何もかも……

アラド戦記〜スラップアップパーティー〜 #23「再会!伝説の剣士アガンゾ」

「誰か居る」「気のせいじゃないの?」って、めっちゃ人がいるじゃん。カザンの呪いだけは有名で、いきなり犯罪者扱いだけど、モンスターを倒したら信用してくれる現金な村長:オフィーリア(藤村歩)のツテで、アガンゾ(浜田賢二)と対面。サブタイに反し…

クッキンアイドル アイ!マイ!まいん! #37「ライバル出現!!ミサンガこまピンチ!」

計算された料理を信条にするリザード先輩(前田剛)登場。「何か、リザード先輩って、面白いですね」、呑気なまいんに、料理は楽しくするものだと教えられることになる。それにしても、おかずが一品なのは寂しいぞ。

CANAAN #11「彼女添」

データをくれたアルファルドさんは、色々と説明したけど、何のことかイマイチ分からなかった。リャン・チーも田中理恵の熱演のお陰で、最後まで不快な感じでリタイヤ。ハッコーさんは、いつの間に見つけたのかユンユンの薬とくれて、施設と運命を共にすると…

蒼天航路 #24「投降と遁走」

袁紹群の中に四天王と許褚だけを連れて宣戦布告に行く曹操に対し、激怒させる書簡を返したことで、だが美しいと才能に惚れられる陳琳。かつての敵である賈詡&張繡が部下に加わるが、返答を間違えば殺される場面だよなー。袁紹サイドに寝返った劉備はチキン…