2009-09-02から1日間の記事一覧

一言

週末は江ノ島へ行く予定ですが、予報では天気が微妙。

うみねこのなく頃に #9「EpisodeII-IV skewer」

赤い文字演出がちょっとイラっとくる一巡目のバトラが傍観しながらの続きだけど、前回のカノンvsベアト戦は見ていないのね。そもそも、魔法が存在しないのなら、お前らはどういう仕組みで今の場所にいるのかね! 両親たちの時もそうだったが、ジェシカが死ん…

07-GHOST #21「なぜゆえに、汝、敗者の扉をくぐる…」

ずいぶん長く引っ張ってきたけれど、正々堂々と司教試験開始! 大騒動が起きた後なのに悠長ですなー。このためだけに登場した新キャラの態々試験官:ランセ(遠近孝一)は、テイトを贔屓も減点もしないことには感心した。テイトがガス欠なのは何か意味がある…

07-GHOST #20「ふたりで捧げるレクイエム」

「薄っぺらい友情ごっこで関わるのはおやめなさい」、そう言っているお前らは教祖についてる宗教だけどね。とりあえぐ、ハクレン弱っ! 聖水であっさり正気に戻るテイトに爆笑しつつ、瞬間移動で飛行艇まで移動しないから何故か空中戦に突入し迎撃される眼帯…

CANAAN #9「過去花」

「お嬢ちゃんには分からない世界なんす」、何故、中国で行ったのかが不明だが、フラワーガーデン計画というCIAの人体実験の過去話。失敗作や、クビになったのに何故かヘリや情報網は利用しているリャン・チーがが何だか知らんけど攻撃して来たり、アルファル…

クッキンアイドル アイ!マイ!まいん! #33「はばたけ!夢のステージへ」

アイドルの星を目指せ、可哀想なまいんのスポコン伝説。見た目はソフト、心はしっかり、その名はアルデンテ。スイーツでもアルデンテは必要なのかしら。せいか(笠原弘子)の再登場に年配のアニメファンは刻の涙を見る。

蒼天航路 #22「呂布伝説」

「水の次は声だ。声で打ちのめせ」、このドサクサで捕らえられていた劉備は脱獄して株を上げるが、戦は強くないと爺さんに言われたり、陳宮には鬱陶しいと言われて何だかなー。結果として呂布軍と民の離反が生じるので、作戦としては成功のうちなのだろう。…