2009-09-01から1日間の記事一覧

キミのために 今すべてを捧げよう

『東京マグニチュード8.0』OP「キミノウタ」(歌:abingdon boys school)購入(DVDなし版の方でも十分だったかな)。フルコーラスだとサビパートが最初にもあるんですね。前奏パートとかもカッコイイ曲です。モノクロが印象的なOP映像背景は全部回るのが大…

BLEACH #235「激突!檜佐木vs風死」

よくあるサブタイ詐欺により、どちらかと言うと、メインは一護vs村正、恋次vs蛇尾丸コンビ。一護は精神世界で戦った方が有利なんじゃないのかとか、斬月が相手じゃないので、容赦する必要もないと思う。恋次が始解出来たのは何で?

クッキンアイドル アイ!マイ!まいん! #32「三ツ星パスタは父の味☆☆☆」

ゆりあの父:先代社長(伊藤栄次)の思い出。「パパは笑顔を育てるんだよ」「美味しいものは人を笑顔にするだろ」、家庭菜園という後付けっぽい設定を上手く利用した話だけど、残念ながらパスタが市販品だった…。「レインボーガールのみちかちゃんじゃない?…

シャングリ・ラ #22「永遠乃絆」

世界を滅ぼそうとしている相手が二転三転する。何故、偉そうにしているのか不明だった涼子の正体はゼウスの生体端末という無茶設定。そういう意味では機械に支配されている世界だった訳ね…。小夜子が美邦の付き人をしているのは、自分の子供と重ねてのことら…

ティアーズ・トゥ・ティアラ #22「ダーンウィン」

天上からの侵攻に対抗する武器が必要ということで、「真実か、辛いぞ」「知らないで友を失うよりは良い」、アロウンが天界からくすねた&不思議パワーで使い方によっては神でも殺せるダーンウィンをアルサル取りに行く話。アルサルは刻の涙ではなく、妖精王…