2009-08-25から1日間の記事一覧

一言

8/30(日)は「東のエデン」DVD&Blu-ray発売記念イベント(石丸電気)に行く予定です。一応、私は気合いを入れて巡礼してた人なので…

アラド戦記〜スラップアップパーティー〜 #21「集結!登れ 天城へ」

ダークエルフ弱っ! 暴走皇帝は黒幕ハイネにそそのかされたイルベクにやられてショボイ最後。分かり易いバロンは嫌われるような態度を取ってパーティ解散とか言ってるけど、バロンが抜けるだけなんじゃね? まあ、結局みんなが戻ってくるベタ展開で、ウィー…

アラド戦記〜スラップアップパーティー〜 #20「争乱!ウエストコーストの燃える空」

ステラは実はイルベクの妹だった。こんなこともあろうかと地図があります。絵に描いたようなやっつけ展開だけど、リュンメイの祖父の仇であるレオン皇帝が登場したり、何だか侵略大好きだったり、更にお約束展開。今度はリュンメイ単独行動して捕まって、即…

アラド戦記〜スラップアップパーティー〜 #19「カオス!容疑者バロンの長い夜」

天界へ続く街、ウエストコースト物語。三流刑事ドラマ展開で、容疑者バロンを逮捕なーのだー。弁護士を呼べ!と思ったら、何とかポリスの人がやってくれました。重機で突入して脱獄とか、無茶苦茶でございます。脱獄のほとぼりも冷めないのに、今度は要塞潜…

アラド戦記〜スラップアップパーティー〜 #18「パラレル!カペッチョの恩返し/アラド王国の休日」

唐突にアラド劇場だけど、本編より話が上手く出来ているような気がする。前半はアラド昔話で、カペ&イクシアの意地汚い夫婦が中々ハマっているかな。後半は、ローマの休日。王女の名前くらい覚えとけよ。「美味しいリンゴを売って下さらない?」「今なら一…

BLEACH #234「恋次驚愕!? 2人の蛇尾丸」

斬魄刀に霊圧があるのかどうかは置いといて、風死vs檜佐木、蛇尾丸vs恋次が展開。こうやって見ると、一応、蛇尾丸も二体一対なんだなー。一護は精神世界で村正と対決するが、ネガ一護が相手をしてるので、本人は寝たきりって、主人公としてダメじゃん。

シャングリ・ラ #121「聖地消失」

「私、何か悪いことした?」「色々してるでしょ…」、つっこみ部下は去り、「パパとママとご飯を食べたかっただけなのに…」、ヘタレた香凛を「今までやってきたことの落とし前付けなさいよ」「人間、子供だろうと大人だろうと自分のやったことに責任を取るの…

ティアーズ・トゥ・ティアラ #21「初源の歌」

初源の歌、銀河に響け。過去編は、何故かタリエシンがアロウンの記憶を見てたみたい。12精霊から離反して地上に降りたルキフェルが春のことを教えて、それまで人形のようだったプリムラが反応するのは良いね。「僕達人間は君たち親子が信じるに足るものだっ…