2009-07-28から1日間の記事一覧

ティアーズ・トゥ・ティアラ #17「友のために」

「この戦いが終わったらラスティさんに直して貰いましょう」というエルミンと、「この戦が終わったら、次期皇帝の座を狙う」というガイウスのどちらが死亡フラグとなるか! 城門を破られたアヴァロン城最大の危機。一方、「今までの俺は制約とか一族の掟とか…

BLEACH #230「新たなる敵!斬魄刀実体化」

なん…だと…。村正(中村悠一)を中心とした斬魄刀の反乱。大図鑑コーナーはこの前フリだったのかな。精神体が離脱したとしても、本体は死神が持っているんじゃね? あと、緊急招集は総隊長にしか出来なかったんじゃないかなーと思わないでもない。

シャングリ・ラ #17「暗夜抗路」

「こうするしかないんだ」「お前がトリプルAだからだ」、國子に八つ当たりする武彦は実はスパイだったが、国仁の乱入により転落というショボイ最後。「流石は軍人だね」「俺、軍を辞めたんだ」、今は自分探しの旅をしているメンヘラです。香凛は秋葉原の元締…

夢見る今日はわたしのnon-fiction

『よくわかる現代魔法』OP「Programing for non-fiction」(歌:麻生夏子)購入。画像は裏ジャケットです。よくわからない時系列シャッフルなど作品のデキには不満を感じていますが、OPは結構良い。ログの樹海〜♪で、キャラクター紹介とか、コードが飛び交う…