2009-07-25から1日間の記事一覧

一言

早朝から出かけていたので、疲れました。やれるとは言わない、でもやるしかないんだ!

しゅごキャラ!!どきっ#93「ほしな歌唄、未来への飛翔!」

「応援してくれるファンがいるから私は歌える」、持ち歌4曲の歌手:歌唄のターン。あー、もう電気泥棒とか、三馬鹿は地味にセコイ犯罪者だよなー。ガーディアンの仲間は多いけどイマイチ使えないので、決め技まで歌唄におんぶに抱っこですなー。あむもダイ…

ハヤテのごとく!! #17「桜の下で」

下田編・完結。オカルトは便利だけど、結局、マヤ(田村ゆかり)は何だったんだろう? ヒナギクと西沢で盛り上がってたりするけど、解決はされない。「喧嘩したまま会えなくなるなんて、そんなの母だけで十分なのだ」「私に好きな人が出来ました」、ナギの思…

涼宮ハルヒの憂鬱 #17「エンドレスエイト」

うおっまぶしっ! 灼熱のアッザムリーダーとか、ネタ以外に反応できる部分が少ない。メモの書き方って、一列になったのは変わったのかなー。どうせなら、盆踊りや金魚すくいをしなかったり、別のバイトをした話を一度でいいから見てみたい。

うみものがたり〜あなたがいてくれたコト〜 #5「光を覆う心」

リアルとリンクしてる趣向らしいが、アマミコ島に日食がやってくる。「夏音ちゃんの好きって気持ちは私が守る」、と言っているマリン。実際には、光しかないマリンの方が闇化する展開だけど、ウリンが逃避するから面倒臭いことに。モトカレイは小島(沢城み…

バスカッシュ! #17「ジャイアント・ステップ」

話は足踏み状態のグダグダ。月の連中は急いでるんじゃなかったのか? ダンは巨人族のナヴィガ(近藤孝行)と出合うが、バスケ勝負をしだすのが良く分からない。アルティマイトを律儀に採掘してるのも墓守してるのも勿体無いので、仲間に勧誘した。プライスも…

獣の奏者エリン #29「獣の牙」

「まるで犬か猫みたいや」、すっかり懐いたリラン。産毛の生え変わりを刷毛ですいてやろうとするアイデアは良かったが、ちょっとした拍子で野生の片鱗を見せ、噛み付かれたエリンは重症を負う。「それなら遺書を書きなさい」、音無し笛は使わずリランの世話…

ケロロ軍曹 #273「ケロロ 仕込みはOKであります/小雪 対決!真夏の海岸であります」

前半:宇宙から来た記憶喪失の少年:山田君(小林ゆう)。お笑いが勝利の鍵だ。ケロロ師匠もだが、大阪弁のイントネーションが気持ち悪い。笑いどころが分からないダソヌ☆マソオチ。後半:アドルトタッチ小雪&夏美の土井中海岸漫才大会。ダソヌ☆マソは水着…

エレメントハンター #4「燃える思いの爆発!」

「いっけねー、このことは絶対に秘密だったー」、バカ会話を展開するレン、かーちゃんの妄想、オバちゃん呼ばわりされて怒る博士とか、何と申しましょうかゆるい作風ですね。元素回収任務にて、またイケ好かないエリート組みと遭遇するが、こいつらの命令に…