2009-07-11から1日間の記事一覧

バスカッシュ! #15「ラウンドトリップ・トラップ」

月は出ているか? 月への唯一の乗り物:ムーンキャノンのあるスカイブルーム王国にて、調子に乗ったダンがドナドナされてピンチです。「あなたの旅は無駄ではなかったようね…」、アウローラ&フローラ姉妹の再会もあるが、「私は伝説の行く末を見届ける男、…

ハヤテのごとく!! #15「下田温泉湯けむり旅情」

そういえば、同じ釘宮キャラの手乗りタイガーも下田だったなーとか思いつつ、隕石の落ちた地:下田へひゅいごー! 世間知らずのナギとマリアの面倒を見なければならなくなったハヤテのあしたはどっちだ? SV踊り子からダイブした直後にトラックストライクに…

獣の奏者エリン #27「ヒカラにおちて」

夢を見ていました。「私のしていることって何だろう…」、リランを野生に帰せないことは、母を助けられなかったトラウマを呼ぶ。遺跡みたいな墓場や霧の中に迷い込んだりして、現実と幻想が混ざったような構成で、灯りに寄って来た蛾は迷えるエリンの心ってこ…

エレメントハンター #2「予想外の分裂!」

お上は信用ならんので、選ばれし者であるお前が頑張れと言われても困る。「死にたくなかったら二度と来るな」、エリートにエリート面されりして、レンだけはノープランでも気にしないみたいだけど、他の二人は自信喪失。前回はちゃんと装備もあったし、回収…

ケロロ軍曹 #271「タママ 先輩はつらいよであります/夏美 僕たち男の子!であります」

前半:新メンバー・ジョリリ入隊で、教育係はタママに丸投げ。ジョリリはいい加減に見えて、仕事はきっちりやるけど、イマイチ面白みと掴み所がないんだよなー。後半:性転換マシーンで男になった夏美。知ってか知らずかサブローが付き合ってくれるので、美…

しゅごキャラ!!どきっ#91「全開!僕のリズム!」

抑えていた男の子らしい遊びの象徴であるバスケと踊りの共通点がイマイチわかりませんが、引っ張っていたなぎひこのしゅごキャラがあっさり孵る&キャラなりする話。病人とへっぽこ科学者しかいないイースターって、結構ダメな組織だよなー。×キャラと平和的…

一言

録画消化が順調に遅れてます。