2009-07-06から1日間の記事一覧

一言

視聴予定番組とかは書きません。見れるアニメは見てから判断します。

かなめも #1「はじめての、ひとりぼっち…」【新】

「おばあちゃん、私ひとりぼっちになっちゃったよ…」、唯一の肉親である祖母の葬式で始まるとは、何という暗い冒頭。(たぶん)相続人の了解を得ないで業者が来て、家を出て行く展開には無理があるように思うが、かな(豊崎愛生)の転がり込んだ先にて。「ま…

化物語 #1「ひたぎクラブ 其の壹」【新】

「絶望先生」や「ひだまり」というより、「ef」っぽいのかな。「好奇心というのは、ほんとゴキブリみたいね」「分かりました阿良々木君。戦争をしましょう」、ラピュタダイブしてきたかなり物騒なひたぎ(斎藤千和)はオモシカニに体重を奪われたとかで、暦…

咲-Saki- #14「存在」

「先輩、私が見えるっすか?」「ここからはステルスモモの独壇場っすよ」、自分の手を捨ててでも目立とうとうする透華と真逆の目立たないことが能力である桃子(斎藤桃子)。必要としてくれた部長に対する思いは強いが、どうやって麻雀を覚えたかは不明です…

グイン・サーガ #14「光の船、光の公女」

海賊船にて。ドライドンの誓いとやらを完全に無視して、攻撃してくる船員達。船長は、まずは自分を見捨ててた部下を処分しろよ! 船長の剣とマストに雷が落ちるのはデキすぎで、グインは行方不明だけど、どうせすぐに復活するんだろと思ったら、予告でその通…

花咲ける青少年 #14「太陽の国」

立人、ルマティは居残り、花鹿らはラギネイへ。異常に使えない寅之介に対し、「正面から行くことが出来ないなら搦め手で行くべきだ」、花鹿のためなら労を惜しまないユージィンが動く。カール(福山潤)も登場だけど、どうも影が薄い。東宮侍従長カナーンは…

プリンセスラバー! #1「馬車の姫君」【新】

「かなめも」みたいに、天涯孤独になった哲平(寺島拓篤)が執事アクションする「きみある」かと思ったら、資産家爺さんの後継者という「メイドガイ」設定だった。「お姫様みたいな名前だね」「ええ、お姫さまだもの…」、シャルロット(柚木涼香)と知り合う…