2009-07-02から1日間の記事一覧

一言

鎌倉が舞台の「青い花」ですが、これは何の話なんだ? とりあえず、見続けてみようと思います。

一言

最近は何のブログだか分からなくなって来ているこのブログも、どうやら5年目に入るみたいです。「舞台探訪」と「まとめ」(次回予告とか)は、時々ニュースサイトが拾ってくれたりするので圧倒的にアクセス数が多いのだけど、地味に毎日更新している「アニ…

銀魂 #164「松茸のお吸い物ってアレ ホンモノよりうまいよね/人は死んだら生き返らない」

前半:金艮(こんごん)ちゃんというネット隠語みたいなニセ万事屋現る! 「オリジナルがパクリに負けて良いんですか!」、ステンレスボーイの出オチで良いのか? 後半:「道具やワシに最初から頼ってるようでは、あんたの未来は何も変わらん」未来の世界の…

クッキンアイドル アイ!マイ!まいん! #24「残りものには華がある!?」

「まいん、こいつ誰なんだ?」、とくまる(堀田勝)登場。ダンスが上手くてモテるのは、イケメンに限るので、残念な人だった。残りもの料理というよりは、多量の食材を使う料理に悩まされる展開なので、ちょっと強引だけど、ラタトゥーユが勝利の鍵だ!

青い花 #1「花物語」【新】

「ふみちゃんは、すぐ泣くんだから…」で始まり締めるのがキレイ。「鎌倉に帰って来なけりゃ良かった」、内気なふみ(高部あい)と元気なあきら(儀武ゆう子)のガール・ミーツ・ガールは実は、十年ぶりの再会。従姉の千津(大浦冬華)が結婚することはショッ…