2009-06-02から1日間の記事一覧

私、狙いすぎってあんまり好きじゃないんです

「メガミマガジン」2009年07月号購入。フィギュアコーナーが出来たみたいだけど、この雑誌のターゲットとしては不思議じゃない。模型雑誌に載ってる場合、雑誌が硬派か軟派か分からないからなー。一番最後のピンナップの某作品については、まだ登場していな…

ティアーズ・トゥ・ティアラ #9「襲撃」

「帝国の奴らめ、この前の借りを絶対に返してやる!」「ゲイル族は力だけでなく、知略にも富んでいることを思い知らせてやる」、何だか偉そうなことを言ってるけど、やっているのは姑息なゲリラ戦で食料泥棒&放火! どうやって塀を乗り越えたのかは不明。以…

BLEACH #222「最凶タッグ!?砕蜂&大前田」

たぶん他の戦闘と同時進行なのだろうけど、砕蜂vsジオ、大前田vsゾウ。ビルに叩きつけられるだけで、比較的地味だが、負けそうな感じはしない。「デブじゃねー、福よかだ!」、頑張れ大前田。

宇宙をかける少女 #22「冥い旅路」

「ねぇ、イモちゃんどこ?」「妹子さんは…」、嘘だと言ってよバーニィ! 秋葉は呆けたままだけど、潜入スール学園。元老院の人が都合よく居たけど、タイミング悪く発見されて脱出するバタバタ劇。唐突に復活するつつじは、ホントに今まで一体どこに居たんだ?…

シャングリ・ラ #9「天啓陽月」

月蝕の邂逅で、太陽と月はそれぞれ國子と美邦ね。「モモコさんの暴走を止めなきゃ、あの人たちの貞操が危ない」とか言ってたのに、またブーメランと親同然のモモコさんを失った後の空元気國子が痛々しい。「ダメだ、お前は見るな!」「えっ…」、武彦の穴掘り…