2009-06-01から1日間の記事一覧

アニメに登場する渋谷ハチ公前交差点

渋谷ハチ公前交差点は、東京(日本)を代表する背景であり、人ごみとか一目で街中・繁華街と分かることから使い易いのか、よくアニメにも登場します。他にも色々あるのでしょうが、手持ち画像だけでもこれだけありました。東京周辺が舞台の作品が多いとか、…

グイン・サーガ #9「ラゴンの虜囚」

グイン、捕まるの何度目だ? ラゴンとの交渉失敗したけど、嗾けたら勇者ドードー(乃村健次)とレスリング対決することになって、光る石が勝利の鍵。試合に負けたけど勝負に勝ったので、それでこそ勇者だ。戦場まで何マイルか知らないけど、スーパーショート…

花咲ける青少年 #9「変わらないもの」

日本編。「私のことなんて忘れちゃったんだろうな…」という影の薄い由依のことを視聴者は忘れているけど花鹿は覚えていて、由依宅だよ全員集合。メールでなく、手紙って、ところが時代を感じるわ。「寄ると触ると喧嘩するってのは、結構仲が良いってことさ」…

夏のあらし! #9「HERO ヒーローになる時、それは今」

前回の転校生ネタは引っ張らず、今更だけどタイムパラドックスやパラレルワールドの説明。「どっちでもえーんじゃねーか? 別に問題が起きてねーなら…」、マスターはイイカゲンだわ。「歴史が変われば生まれなくなる人も居るのよ…」、そうは見えなかったけど…

咲-Saki- #9「開眼」

決勝先鋒戦。のっぽに泥棒されたり(弁償しろよ!)して、タコスがあれば百人力だじぇ、というワケにはいかない優希だが、「最近こんなことあったような…」と、咲や和クラスが相手であることを悟るのはポイント。「立ち止まらずに一歩一歩進んで行けば、きっ…

タユタマ-Kiss on my Deity- #9「硝子の向こう」

アメリも元通りになって、穏やかな日常が戻ってきたが、ぽわぽわぽわーんと空気を壊すナベシンいらね。「裕理さんと出会えて良かった」と言うましろだが、タイムリミットのような異変も感じているのは気掛かり。「あんまり無理すんな…」、みんなと出かけた先…