2009-05-13から1日間の記事一覧

一言

週末は天気がよければ出かけます。そこに背景があるから…

初恋限定。 #5「とまどいダイビング」

めぐる(白石涼子)が水泳をやめた理由は胸が大きくなったから…、ベタですなー。皆で選んだ水着で大会に出たいという水泳に真剣な武居先輩(中井和哉)は初恋の人で、気に掛けてくれることについては、満更でもないみたい。つーか、先輩が水泳部のない高校に…

初恋限定。 #4「世界の誰より大好きな」

お兄ちゃんラブの小宵(豊崎愛生)話。「新婚さんみたい」、タイが曲がっていてよ…。思い人である山本さんから電話を貰ってヘブン状態の兄:良彦(日野聡)のどこが良いのかは正直分からないが、兄が片思いだったことを知ってウカれた後で、兄の気持ちを考え…

初恋限定。 #3「ゆらめきアンバランス」

唐突に体育祭。ドバちゃんを100m走に推薦したせいで応援係がブーメランで回ってきた慧(伊藤静)のイケメン限定話。「あたしが何とかしなくちゃ」、責任感はあるし頑張り屋な上に、ミシンを使ったり庶民的なお嬢様ですね。バカでスケベで下心で動いているだ…

クッキンアイドル アイ!マイ!まいん! #18「幸せ包むハッピーフラワー♥」

さらば、パパおさむ。最後の晩餐、手巻きずしはワサビで涙が出てくるよ…。「パパは今まで世界中を旅してきたけど、料理上手なアイドルにはまだお目にかかったことは無い」「まいんがんばれ、クッキンアイドル第1号」、収入不明だけど、別れのヒトコトで良い…

蒼天航路 #6「蒼天已死」

「わしはお前のような男に仕えたかった」曹操祖父が亡くなったけど、あまり暗くならず、「あなたのようなダメな人を放っておけません」、丁美湖(遠藤綾)&卞玲瓏(田中敦子)が登場して、恋愛編も展開というか、すでにダメな人モードです。群雄割拠で董卓…