2009-04-07から1日間の記事一覧

一言

「バトルスピリッツ 少年突破バシン」のメガネコは音無フミコ、ストライカーは野原カケルって、いうのか! そのうち、マイサンシャインも本名が登場したりするのかなー。

テイルズ オブ ジ アビス #25「存在を賭けて」

支配されているなら殺してしまえオリジナル。vsリグレット&シンクはそれなりにバトルしてるけど、ジェイド、アニス、ナタリアがすでに六神将を一人ずつ倒してるのと、人数的にあまり脅威に感じられないのが残念だ。「俺はお前の代わりなんかじゃない、俺…

マリー&ガリー #2「ふしぎな街ガリハバラ」

マンションのオーナー:キュリー夫人(野沢雅子)は、蹴りー夫人だった。リンゴ売りののニュートン、電気屋エジソンとアルバイトのフレミング、ダヴィンチ爺さんなど、科学者が住んでいることと出入り口である橋が気まぐれで出たり消えたりするだけで、ふし…

BLEACH #214「カラクライザー最後の日」

ぶっちゃけ、このネタ面白くないんだけど、まだやるの? 合体虚要塞を友情パワーで叩け。本編より出番が多い石田はこちらの住人なのかも知れないが、ナレーションと解説が同時にいる必要はないと思う。

シュガーバニーズ フルール #1「ヴェイユさんのお庭」【新】

三期はガーデニングがテーマらしいが、パティシエを含めて、「おジャ魔女どれみ」とネタが被ってるよ。女王様の視察って一瞬だったなー。モネ先生(井上麻里奈)登場だけど、とりあえず庭に着いただけで終わり。

シャングリ・ラ #1「少女帰還」【新】

「あなたは風、風は気ままに吹けばいいの…」、國子(高橋美佳子)、故郷に帰る。「職安通りは水没」とか新宿近辺というか、森に飲み込まれた東京が舞台で経済炭素が世界を動かしている設定。何で収監されていたか不明だけど、メタルエイジの跡取りで街では人…

宇宙をかける少女 #14「夜ひらく花」

「どうしましょう、お嬢様?」「どうしようね…」、レオパルドの設計に関わったフォン博士とお茶したり、尋問したり、つつじ&ベンケイが攻めて来たり、テラアブダクションが来て、秋葉がまた夢遊病にかかったり、制圧されたコロニーはイマイチ動きがないが、…

ティアーズ・トゥ・ティアラ #1「魔王復活」【新】

絵のクオリティは高い。言うこと聞かずに戻ってきて人質になっているトロイ子供、狩りに行って留守にする間抜けな男連中とか、微妙につっこみ所がある普通のRPG設定。イノシシの次の相手が魔王なのは斬新だけど…。リアンノン(後藤邑子)も何か普通に外道司…