2009-02-06から1日間の記事一覧

黒神 The Animation #5「イクシード」

契約者絡みなのはセキレイかFateみたいな印象。どうも技発動やエフェクトが安っぽく見えがちなバトルだけど、クロの技が昇竜拳とかバーンナックルなのは、なんでだろう? 「お前の方が子供じゃないか?」「人は見かけが全てではない」、エクセルはテラのバラ…

CLANNAD AFTER STORY #17「夏時間」

「この町は嫌いだ…」、渚の居ない世界は灰色で、娘に愛情を注ぐこともなく育児放棄ダメ男の朋也。早苗さんに強引に誘われた旅行は、父娘二人の時間を作ることが目的らしいが、五年間も放置してたとはなー。トイレの報告をしたり、いただきますをして、しっか…

明日のよいち! #5「デートしようぜ!」

デートのお誘い受けた世間知らず与一に、いぶきが予行演習と称して付き合う&妹達は覗きというアリガチ展開。とりあえず、私服がOKなら制服も着ろよと言いたい。唯(たかはし千秋)が実は刺客で、素手では殴れないのに殺傷力のある武器があれば攻撃する外道…

追いつけないほどの力 手に入れて

『黒神 The Animation』OP「sympathizer」(歌:栗林みなみ)購入。画像はアニメ絵の別紙裏ジャケット。少女が轢き殺される一話ラストが衝撃的だった本編は良く分からない格闘というより能力&契約者バトルみたいな感じで、ぼちぼち見ています。OP映像で比蒺…