2009-01-19から1日間の記事一覧

ソウルイーター #41「クルクルクルル〜博士は踊る、新しき世界?〜」

シュタインの精神世界での攻防。「その子は魔女だよ…」、子供の自分は正の心で、後は幻なのかしら。ラストがどうなったのかも良く分からん。メデューサはブリューが単体では使えないから死武専に置いてったのかな。猫の手も借りたい→ブレラの居るマカの家へ…

スキップ・ビート! #15「地雷原と一緒」

食事に頓着しない蓮に食べ物を取らせる目的について会社の思惑通りなんだけど、マネージャー代理のお仕事は難しい。キョーコがハンバーグ好きなことなど、子供の頃と変わらない姿は蓮の気持ちを和ませるが、そんなキョーコの復讐という目的は、昔を知る者と…

みなみけ おかえり #3「ケンカでも」

駅前の角のあの店のプリン。おかわりでは未登場だった冬馬兄ズ復活で、冬馬、家出するの巻。「悪いけど、今はタケルどころではないんだよ」と酷い言われ様なのに逆転ホームランだ。数が足りなくて困るプリンと、ダブついて困るリンゴ。「絶対に中を見てはい…

まりあ†ほりっく #3「被虐の若芽」

ロザリオと海産物と謎の鞄。こういう早口でまくし立てるアニメって、見ててシンドイんだよなー。マザーグース云々言ってるくせに、親衛隊のメニューは、にこごり、鰹節と和風です。「宮前さんは私と付き合うことになったから」「石馬隆顕が君を守る」、何だ…

一言

日曜深夜は、ウチはtvk圏のため「まりあ†ほりっく」「みなみけ おかえり」「スキップ・ビート!」のスーパー井上麻里奈タイムです。「スキップ・ビート!」は、結構面白いのに、周りで見てる人をあまり見かけない。