2009-01-04から1日間の記事一覧

Yes! プリキュア5Go Go! #45「キュアローズガーデンの扉現る!」

キュアローズガーデンに行ったら、のぞみ達との今の生活は続けることが出来ないことを夢に見るほど悩んでいるシロップだが、「シロップは私達と一緒にキュアローズガーデンに行くのよ!」、のぞみは先を考えてない。「大切なものは絶対に手放すな」、大切な…

WHITE ALBUM #1「そう、あの時はもう、スイッチが入ってたんじゃないかなあ」【新】

懐かしいタイトルだが、雪降るOP、成長記録EDのどちらにもテーマ曲が流れないのはツボを分かってない。文字が出る変なサウンドノベル演出に加え、人間関係がそろいも揃ってギクシャクしており、見ていて辛気臭い。一人くらい明るいキャラがいてもイイのに…(…

アキカン!#1「カンじる!?ファーストキス」【新】

気の抜けたOP/EDだなー。「どっかに落ちてないかなー、大人しくて可愛い彼女」「私はメロンソーダの缶なの」「なるほど、これは夢だな…」、裸王カケル(福山潤)と「お前は今日からメロンだ」「バカ…」、人外ヒロイン:メロン(成田紗矢香)の落ちモノ系ラブ…

スキップ・ビート! #12「バトルガール」

「俺は才能を安売りしねーんだ」「俺の作るCMがアートだからだ」、金で動かない黒崎監督(草尾毅)提案によるオーディションペア戦。「何も考えないで私に合わせて」、抜群の演技センスのモー子さんと、テンパりながらも本番では自然に応えるキョーコ。「あ…

ワンピース #383「お宝大争奪戦 崩壊!スパアイランド号」

「ルフィ、サヨ姉を助けて」「いいぞ」、大砲で脅されてるのに、ケーキや四つ葉のクローバーの思い出とか悠長だわ。宝石が完成したり、父が帰ってくるのは出来すぎだけど、小悪党をぶっ飛ばして、本筋に関係ない話としてはまあまあなエピソード。

絶対可憐チルドレン 特別編「大盤振舞!奈津子とほたるのバベル通信」

キャラソンを盛り込んだ総集編。関係ないけど、最高位がレベル7って設定は禁書目録のレベル5と、たまにごっちゃになります。EDが2ndなのは何故?

絶対可憐チルドレン #39「夢幻泡影!サイコダイバーズ」

皆本サルベージと黒巻追跡の二元展開。「君なら彼の夢の中に入れるかもしれない」、夢を夢を見ていました…。「その答えは本物の君に会えた時に言うよ…」、大人薫に満更でもない皆本は上手く逃げやがったなー。追跡サイドはバベルメンバーがえらい弱い代わり…

一言

ようやく、実家から現在の住まいへキータクラー。

ゲゲゲの鬼太郎 #89「師走の奇跡!鬼太郎大いそがし!!」

年末の妖怪いそがし(山口勝平)騒動。「鬼太郎は忙しいくらいで我を忘れたりはせん。マイペースだからな…」、何というか都合の良い設定だな。哲也(中井和哉)&まゆ(牧野由依)兄妹は中々ハマっており、彼らと鬼太郎の触れ合いと、母親が回復するのは出来…