2008-12-15から1日間の記事一覧

ヤッターマン #28「年末SP紅白メカ合戦は大混乱だコロン!」

紅白メカ合戦。確かにリアル小林幸子の衣装はメカっぽいけど…。西尾夕紀って、一応ものまねタレントだったのね。美川憲一も山寺宏一か、上手いなー。これまでのゲストキャラが多いが、ようこるんに再登場があるとは予想外だった。バトルは、なまはげでどうや…

ソウルイーター #37「名探偵第一の事件〜キッドが暴く死武専の秘密?〜」

「結局、俺たちはあんだけ寒い思いをして、何も得られなかったってことかな…」、魔人狩りと共鳴連鎖、死神様とエイボンの過去映像情報は得た。「一度出せたんなら、きっとまた出せる。そうだろ?」、魔人狩りが上手く出せないマカを励ますポジティブソウルだ…

頑張るってそういう事の繰り返しだよ きっと

「ひとひら」6巻(作:桐原いづみ)購入。合宿で、恋あり、すれ違いあり、水着あり(ポロリはないよ)、演劇部メンバーが悩んでいる様子は人間味がありますね。部長、副部長コンビと川崎さんが良いアクセントになってます。ちなみに、私が個人的に好きなキ…

スキップ・ビート! #11「嵐の素顔」

陥れようとするキョーコと尚の攻防が楽しいが、ボー(キョーコ)の負け。でも、罰ゲームやらなかったね。ハリウッドのことは冗談と思わせた蓮だけど、漢字不得意と、新人時代の失敗が知られてないことは何かの伏線かな。「俺は一度でも心から非を認めた人間…

今日の5の2 #11「ヌキウチ/カモ/カミガタ/コオリ 」

「相原、どうして小林なんだ?」「小林だから…」。カモの小林に呼びかける小林ゆうがシュールだが、迷い鳥は気まぐれな上に合鴨オチって…。「5の2女子髪型お洒落激動期の始まりかもしれないな」、流行に乗らないナツミは冷静だけど、「首にあった汗疹が治っ…

まかでみ・WAっしょい! #11「なんか可能性の問題なんですけど。」

神魔バランスを乱す能力封印のために、再構成するとは回りくどいが、何もない日常を送っていることにされる拓人。火葬されるヒロインって、鈴穂は明日菜かよっ! 「欲望は必ずしも悪ではない」、榮太郎先輩とタナロット乱入。拾った猫のエピソードも伏線だっ…