2008-11-29から1日間の記事一覧

ゴルゴ13 #34「殺人劇の夜」

ジャンセン(藤城裕士)の復讐でクランプ(金尾哲夫)を狙え。硝煙反応を消すクラッカー、スープに溶ける金属製の銃、復讐劇の芝居というのがシュールだと思ってたら発砲に合わせた狙撃敢行するのね。秘密兵器のおっさん久しぶり。

テレパシー少女 蘭 #23「蘭、埴輪の声を聞く」

「今、声が…」「またかい。いつもこれやな…」、登場人物にも自覚はあるようだが、埴輪(櫻井孝宏)の願いのために奔走する蘭。盗みイメージがルパンだったり、ハニ丸みたいなお供と「ハニーワンダホー」と魔法少女変身シーンを決める翠がノリノリである。つ…

かんなぎ #8「迷走嵐が丘」

あらしのよるに。仁の家を大鉄が濡れ鼠で来訪。ナギと仁の関係を禁断の愛、悪い女に貢いでいるとか妄想劇場で飛ばした後、御神木は実は盗んだ物と判明して、ナギとバトル&ホラーするのがコミカル。「人の紡ぐ因果に感謝を…」、トランスするナギは神様の端末…

黒執事 #9「その執事、幻像」

「あいつだって人間だ。弱みの一つや二つあるはずだ」、人間ならば…だけどね。被写体の思い人(故人)を映すカメラでセバスチャンを富竹フラッシュせよと命令を受けた三馬鹿と万能執事ではスペック差がありすぎ。模型に配置するターゲットが黒羊(くろひつじ…

あなた最低です

「メガミマガジン」2009年1月号購入って、もう2009年…。『ラインバレル』表紙やピンナップは肌色が多いのに、戦闘描写についてや原作ではマキナが12体存在するのが鍵だとか云々の真面目な記事があって、不思議な雑誌だぜ。「最低です」と言われた人一覧(8…

ケロロ軍曹 #240「クルル 特命曹長であります/ケロロ 伝説の朝であります」

前半:クルルの特命を内偵だと勘違いする話。真相が大したことないのはベタなんだけど、夏美盗撮オチ。けれども、モアやサブローのサービスシーンの方が多い。後半:ゲーム購入の徹夜行列並びするケロロ。メンバー間で妙な連帯感が生まれる展開。暇潰しと防…

しゅごキャラ!!どきっ#60「ラッキー・デーは告白日和?」

占い少女:こよみ(門脇舞以)話。宇宙の法則とは絶対に関係ないだろう。あむの欲しいものはイクト&唯世って、ナギヒコはスルーされてる。「占いが当たらなくなったら、皆離れていくかも知れないわね…」、喪黒ルルの大人気ない一言による暴走こよみの被害は…

鉄のラインバレル #9「ブラック・チェンバー」

今まで放置されてる理由不明だが、加藤機関の南米基地攻略戦。城崎絵美の秘密は、ひそひそアキバ系でなく盆栽オタなことで良いと思うが、何だこの風呂場コント…。加藤機関の目的を知ってるのかと思わせぶりなのに、ただの空回りだったサトルが、何を悩んで何…

天体戦士サンレッド #9

「えぇ、おしるこ買ったの?」、ほとんど嫌がらせに近いアニマルソルジャーの魔手がサンレッドに迫る。かよ子を社員旅行で不在にするのは上手い展開。「ウチでイカと大根炊いたんで…」、天井裏の怪物解決の相談をサンレッドにするヴァンプという無茶な流れが…