2008-11-27から1日間の記事一覧

アニオタにしか通じないであろう用語集

・アニオタにしか通じないであろう用語集[ ねたミシュラン ] 私は、ここに出てくる全ての作品(Nice boat.含む)を見てますが、初めて聞く用語が多い。マイナー作品用語は殆ど使われてないと思う。エイジなんかは、完全に実況用語でアニメを知ってるだけでは…

伯爵と妖精 #8「涙の秘密をおしえて」

婚約指輪をパクってるなーと思ってたけど、初代青騎士伯爵妃の物で管理人もリディアの手にあるのを了承済み。「君はクッキーよりずっと美味しそうな匂いがするね」「おやすみ、僕の妖精」「君は僕と運命を共にするつもりはあるのか?」、エドガーは恥ずかし…

一言

ROMってるだけですけど、一応mixiのID持ってますよ。ニュータイプの修羅場が見れる。

銀魂 #134「幽霊ネタやる時は慎重に」

女将vs銀時のスタンド変更バトルは、神楽、妙が強いのに新八が不発なのがキャラが出ていて、「どうでもイイ奴が倒した」件は面白かった。オラにスタンドを分けてくれ、TAGOSAKU暴走で命が危ないのに女将の話が長いわー。レイは女将が拾ったみたいだけど、描…

ヒャッコ #8「虎に立つ矢/虎を描いて猫に類する」

OPが中途半端に改変。光あるところに影がある、「上下山さん、素敵な方…」、友達が欲しい&外見がオカルトな祈(佐藤聡美)話。「やめろー」「一週間後に死んじゃう!」と、完全に貞子扱いしてる雀がひどい。寄って集ってキャラチェンジというかイメチェンさ…

とらドラ! #9「海にいこうと君は」

あーみんの別荘へ。新宿駅〜伊豆のモデル地は誰か探してくれー。竜児が掃除と料理に燃えているので、海イベントが起きないのが残念…。「高須くんは幽霊見たことある?」、恋愛を見たことのないものとして、幽霊に例えるオカルト苦手みのりんに、「お前に見て…