2008-10-09から1日間の記事一覧

銀魂 #127「会わないとわからないこともある」

「文章と言うものは言い方を変えるだけで大分印象が変わる」、近藤、土方乱入。すでに沖田メインの写真を送ってる時点でややこしいのに、更に拗れる展開が楽しい。「お姉ちゃんは可愛いよ、私も可愛いけど」、文通相手も本当は妹のフリをしている姉という妙…

とらドラ! #2「竜児と大河」

一生懸命な大河を応援するうちに、恋ではないが家族愛みたい思いを持つようになって…。電柱を一緒に蹴って別れた翌日、オカズがグレードダウンしてても、御飯はいっぱい炊いてる描写が良かったなー。大河の北村への告白より、大河/竜児と名前で呼ぶ後の方が…

ヒャッコ #2「虎穴に入らずんば虎子を得ず」

体験入部話。運動部で有名選手の名前を割り当てたり、勝負しては、虎子のダイレクトアタックを食らう龍姫という天丼が、のせられ易いのも含めて結構楽しかった。折笠富美子は美羽や姫子などアクティブな変人をやらせると映えるなー。ちなみに、ローテンショ…

伯爵と妖精 #1「あいつは優雅な大悪党」【新】

フェアリードクターのリディア(水樹奈々)と胡散臭いイケメンで自称:青騎士伯爵の末裔エドガー(緑川光)の半分芝居な誘拐逃亡劇での出会い。鉄錆色が酷すぎとはいえ、「キャラメル色の可愛いお嬢さん」という褒め言葉で落とされるリディアは、妖精が見え…

涼宮ハルヒの憂鬱舞台の変貌 その2

西宮北口駅前の変貌というビフォー/アフターの記事。何か色が付いてる! 私も変貌前には行ったことがありますが、こんなことになってるとは…。「聖地巡礼は放送後すぐに行かないと変わっちゃう危険性がある」という具体例ですね。二期情報が途絶えている間…